北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

釧路の名物泉屋のスパゲティーが久々に食べたいぞ!!



PB030844.jpg

仕込み時期は食欲がめちゃくちゃ出るんです!
たぶんストレスからでしょうか?
でも太らないようには一応気を使います。
でも気がつくとご飯茶碗山盛り!!
それでもそこまで体重が増えない
いったいどこでカロリー消費しているんだろう??

でも、背中のお肉が気になる三十路ですw


さて、最近大食いの醸し屋ですが
たまに食べたくなる、釧路のソールフードとも言うべき
鉄板に乗って出てくるスパゲティーで知られる泉屋さん。

泉屋さんで1番有名なのはスパカツでしょうか?

でも、醸し屋は小さい頃よく食べていたのが
この“泉屋風”といわれるスパゲティー。
“塩味”好きとしてはたまらない味です。


くどくなく、食べあきしない。
まぁ、難点というか、食べるときに気をつけたいのが
パスタをすするときに、この細かな玉子が気管に入りそうになりむせる事。
あれだけは辛い・・・・。


たまに食べたくなるんですよね、このスパゲティー。
やはりパスタじゃなくてスパゲティーなんですよこれ。
アルデンテという言葉には程遠い・・・・そんな麺類。


バチバチいいながら運ばれてくるときは
食欲MAXですが、そのうちおなかいっぱいに・・・盛りが良すぎる。
今では大盛なんて食べきれないよ(。>0<。)



そして定番のスパカツ♪
PB030843.jpg
これも1口は食べたい!!!って思い
いつも泉屋風とどっちにしようか決めかねるんですよ!!!


以前、泉屋に入ってスパカツを注文したら
隣に若いOL風の女性がスパカツの大盛を食べていたのには驚いた!
しかもそんなに体の大きな人じゃないのに・・・
一方、醸し屋は・・・並でも辛かったw




本格的なパスタももちろん美味しいし好きですが
これはこれで、別ジャンルな気がします。
庶民的な味わいが懐かしさを与えてくれるんですよね。

久々にちょっと食べたくなってきました。








しぼりたて2012バナー
 完売間近!!今年は気合入ってますよ!!!

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
目指せ50位以内!!

釧路のオリジナル文化をもっと発信しよう!
泉屋さん、好きだよ!という釧路人も
鉄板のスパゲティーに興味ある地方の方も
応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・104位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1819-19b9a455