北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

クオーク タカハシさんでも福司飲めます!!



昨年、オープンしたばかりの“クオーコ タカハシ”さんへ行ってきました。
こちらのお店、釧路では珍しいタイプのお店です。


ランチもやられているのですが、ディナーは3150円でコースのように順次だしてくれるのですが
ドリンクも飲み放題。いわゆるファミレスのドリンクバー形式です。
といっても、ちゃんとアルコールも置いてあり、そこにはもちろん福司も置いてくださってます!!
その他にもワインや生ビール、カクテルは自分で混ぜて作るという形式です。


ちょっと面白いでしょ??w


何より価格が決まっているので安心ですよね?
3000円の飲み放題・・・居酒屋だったらあまり料理も期待できない
どうせたいした料理じゃなくて、ありきたりなもの
鍋や焼き鳥、唐揚げに枝豆とかじゃないの?って思いますよね。


ここがクオーコタカハシさんのすごいところ!!!
今日写真載せますが、びっくりすると思います。
これでこの価格でイイの??ってw


ちなみに醸し屋は量が多くて、食べ切れませんでした(^-^;)



まず1品目
PC291065.jpg
赤いのはエビチリかな?って思ったらニョッキでしたよ!
あまり食べたことが無いものが食べれるのが嬉しかったですね。
特に鶏肉好きとしては右のハムは嬉しいです!!


この時点で予想外じゃないですか?
3000円なのにお洒落で美味しそうでしょ?

PC291068.jpg
2品目は生ハムのサラダ。ワインが飲みたくなってしまいますが・・・・
醸し屋は車で来てしまったのでノンアルコールです。
乗ったら飲むな!飲んだら乗るな!!です!!

PC291069.jpg
こちらはタチ天のあんかけ。これは日本酒でしょうか?
色々なお酒を食べ物に合わせてたのしみたくなりますよね。

PC291077.jpg
4品目に男性が喜ぶ肉!!!
これはビールかな??w


PC291078.jpg
そして5品目がおなかにたまるパスタ。
なんと毛蟹がドンとのっかたパスタ。
食べ切れません!!(ちなみにこのパスタだけ2人前)

店内もお洒落で、ちょっとしたパーティーとかで使いたい感じですね。
これでドリンク飲み放題付き3150円・・・・すごくないですか??

しかも福司は安いお酒かと思ったら、特別純米酒ですよ!!!
このほかにもサイドメニューが別にありました。
今度ゆっくり友人と飲みに行きたいです。



ランチもやっているそうなので是非いってみてください!!!
噂によると・・・・漫画に出てくる骨付き肉のようなハンバーグがあるそうです!!
それもブログにのせたいですね!(≧∇≦)


クオーコ タカハシ
電話番号 0154-23-6555
住所 釧路市黒金町7-3 釧新ビル1階
営業時間 ランチ11:30~15:00(L.O.14:00)/ディナー17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜・祝日

こちらのサイトで店内が見れますよ~
http://www.kitaodori.jp/kururu946/modules/gnavi/index.php?lid=349





しぼりたて2012バナー
 発売開始!!今年は気合入ってますよ!!!

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
目指せ50位以内!!

これで3150円は安い!!!って思ったら、迷わず応援クリックをポチッとお願いします!!(笑)
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・72位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1809-4f858008