北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

クリスマスにも活性酒でしょ~


PC231006.jpg
メリークリスマス!
本当はクリスマスの日にでもブログを更新するとよかったんでしょうが
どうも体調を崩してしまい、昨日はそうそうに寝てしまった醸し屋です。



どうやらサンタさんは風邪を持ってきてくれたようで
喉いたのため朝からマスク着用して出社しましたが、ありゃぁ~駄目ですね。
マスクの会社の人、見ていたら改善してほしい。


あまりの寒さのためマスクして歩くと
マスクが結露して水分がたまって
息できなくなりました。
まるで濡れタオルで口をふさがれているような状態。

これ、どうにかなりませんか???o(;△;)o
マスクに殺されます!!!



さて、先日クリスマスを先取りということで
colonじゃないのにcolonの会に参加してきました。
今回の食材は、一度は食べてみたいということで

クリスマスといえば、七面鳥の丸焼き!!
ということで、初めてターキーを食べてきました!!
で、クリスマスにはシャンパン・・・・


といいたいところでしょうが
醸し屋的にはクリスマスでも福司♪
活性酒を持ち込んで、今年の活性酒を飲んでもらいました!


末広の酒屋さんの方もいたんですが、
もう一升瓶は完売しちゃったよ!っていってました。
ありがたいことです(^-^)



PC231012.jpg
これがターキー!
すごく大きなターキーで、
ついでにものすごい巨乳チャンでした!

通常の国産のブロイラーとは全然違うな。
2~3倍くらいは大きい・・・・

その大きさにまずは圧倒されましたが
次にきた疑問は、これどうやってバラスの?



小さいときに1度ばらしているのを見たことがあるような気もするし
先日自分で小さなスモークチキンをばらしたけど・・・
大きさも違うし、これでいいのかな??って戸惑ってたら
オーナーが動画で調べて一生懸命解体してましたw


PC231018.jpg
無事に解体されたターキーちゃん♪
用意してくれたソースをかけながら食べると
味が濃厚?しまっている味がしました。

でも、くどくないので活性酒にもばっちりです!
シャンパンも合いますが
手が汚れる食べ物ではシャンパンよりも
活性酒の方がお似合いかもw


PC231010.jpg

ターキーの他にも海鮮鍋やお蕎麦など
おいしいものとおいしいお酒を楽しんできましたよ!
皆さんはどんなクリスマスでしたか??(*≧m≦*)



角樽バナー
 代引きならまだ間に合う!?お正月のイベントに!
そのほかにもお勧めのお酒あります

年始年末バナー
 お歳暮&お年始に。セット商品多数ご用意しています。

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
目指せ100位以内!!


クリスマス、活性酒で過ごした方も
そうじゃないけど楽しく過ごせたら
応援クリックでコチラをポチッと!!
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・101位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   


Comment

ふ~みん says... ""
はじめまして(^◇^)
いつも拝見しております!

福司さんの活性酒!!
最近お店で見つけて以来、
すでに今シーズン2本目を開けてしまうくらいw
すっかりお気に入りです(^v^)

あさって帰省するのですが、
実家の父にも1本!
お土産に持って帰ろうと思ってます♪
2011.12.27 10:15 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫ふ~みん様

コメントありがとうございます!
活性酒もご愛飲いただき、うれしい限りです。
活性酒は他の商品に比べると口当たりもよく飲みやすいですよね。

僕もお気に入りの1つです。
1月のしぼりたての生酒は、活性酒よりも重みのある、重厚感のあるお酒ですが、ぜひ1度お試しください♪

お父様も喜んでいただけるといいですね!
あ!それと、ビンは横にするとこぼれますのでご注意を!!!
2011.12.27 18:20 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1792-ba5aad88