北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

国境を越えて!?スペイン×活性酒コラボ もう飲みました??


お元気様です!!!



そして



速報です!!




本日、蔵の活性酒が完売となりました。
完売といっても、蔵から卸問屋さんに出荷分が全部なくなっただけで
まだ卸問屋さんや酒販店さんには在庫がございます。


予定では12月いっぱいは楽しんでいただける予定なのですが・・・
発売5日で完売は最速じゃないでしょうか(@Д@;
去年でも1週間ちょっとはもっていたはずだから

霧福屋で『みんなの感想聞いてから買おう♪』って思っていた方は急いでください!!
残りは在庫表示して在る分だけとなりました・・・・。






先週末、活性酒を飲みに末広へ行ってきました。
活性酒が出た後に知っているお店に回って活性酒を飲むのが
ここ数年の恒例行事!

ところが・・・・どこもこの時期は忘年会でいっぱいで
結局入れた“釧路 ばる”さんへ。
元colonの跡地で、オーナーは変わってないので
もしオーナーがいれば活性酒出してくれないかという淡い下心をもって入ると・・・


いたぁ!おーなーw
ということで、お願い♪っといって特別にメニューに無い活性酒を
2階の“さかまる”から出してきてくれました!!!
あ!“さかまる”さんでは活性酒がのめるそうです!!


PC100983.jpg

活性酒の右横にラップのようなものがかかった塊があるのですが、
これはパンチェッタ(?) 生ハムの塊です。
生ハムと活性酒の2ショットは珍しいですね。


PC100981.jpg


酒の肴には店員さんお勧めの“鹿肉のカルパッチョ”
美味しいですよ!っと笑顔で言われ
そういえばカルパッチョでは食べたことが無い  っとオーダー。
脂分が少ないのでサッパリとしてなかなか美味しい!

活性酒もスペイン料理にあうんじゃない!?(・∀・)ニヤニヤ



ばるさんで一押しなのがパエリア!
スペインといえばパエリアですよね~♪
前回のcolonの会で食べたパエリアが美味しくて
今回も注文してしまいました!

PC100984.jpg
じゃぁ~ん!
完熟トマトとイカ墨のパエリア!(確か・・・)
パエリアは生米から作るのでちょっと時間がかかります。
ファーストドリンクと同時くらいに頼んでもいいくらいですよ!


パエリアをカウンター越しに受け取り
机に置くと『コチラでおとり下さい』と渡されたスプーン・・・・

PC100985.jpg
この写真じゃ判りづらいですが、かなり大きい!
遠近法でパエリアが小さく見えてるのではなく
スプーンが大きいんです!!

まるで手鏡・・・・
思わず写真撮っちゃった(*≧m≦*)
ところがこれ、結構便利でした!
一度で1人枚くらいすくえちゃうので
取り分けるのがすごく楽チン♪


スペイン料理に活性酒もあうんじゃないかな?
スペイン料理に限らず、海産物の美味しい国のお料理だったらいけそう!
イタリアとかさ!絶対美味しいよ!!
活性酒だってワイングラスで飲んだっていいしね(v^ー゜)ヤッタネ!!


ただ・・・
個人的には透明なグラスだと飲んだ後が汚く見えるのが難点・・・・



そんなスペイン料理×活性酒のコラボを楽しんだ後は
次なる国の料理とのコラボを求めて2件目に移るのです!
さて2件目はどこでしょう♪
お楽しみに♪




あ!!!!
活性酒飲めるお店大募集!
ブログで情報交換しましょう♪


去年もやってくださっていたのですが
“和創会席 ゆらり”さんでは、宴会メニューの飲み放題にも活性酒が含まれるそうです!
死ぬほどのみたい方、幹事の方、活性酒を浴びに“和創会席 ゆらり”さんへ(笑)





活性酒2011バージョン1
 【冬季限定】ピリピリシュワシュワ!?微発泡のにごり酒が今年も登場!

年始年末バナー
 お歳暮&お年始に。セット商品多数ご用意しています。

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
目指せ100位以内!!

お蔭様で活性酒大人気でございます。
とりあえず完売してよかった!

今年も活性酒飲んだよ!って方は
応援クリックでコチラをポチッと!!
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・89位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1784-23325c42