fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

“釧路 ばる”さんで30歳を祝ってもらいました!プレゼントに・・・・


先週、colonの会がありましたが・・・・
先月より営業形態が変わり、新たなお店“釧路 ばる”さんと名前が変わりました!!
バルというのはスペインの特有の形態で
バーのような軽食屋のような・・・僕も詳しくはわかりませんが(^-^;


素材を生かしたスペイン特有のタパスを楽しみながら
ちょっと一息つけるような、そんな場所のことのようです。
ちなみにタパスは“おつまみ”のことで
スペインのおつまみをつまみながら酒を楽しむ
スペイン風居酒屋、あるいは一杯飲み屋のような形態。
これを取り入れた新店舗になりました!!!


残念なのが日本酒がないこと・・・・
専門店は釧路では蔵人さんだけ・・・残念。


名前と形態が変わったものの
colonの会自体はネーミング変わらず行われるそうです!



今回は新しくオープンしたお店のスペイン料理とスペインのワインを楽しもうというもの。
スペイン料理なの出さっぱり名前がわからないんですよね(笑)

PB240888.jpg
PB240893.jpg

名前がさっぱりわかりませんw

PB240894.jpg

これはししゃものマリネ。
ホクホクのシシャモ。身がやわらかく、子持ちで美味しかったですよ!

PB240895.jpg
そしてスペインといえばパエリア!!!!
初めて食べたんじゃないかな?結構美味しかったです。
もっとチャーハンみたいの想像してたんですが、結構美味しいですね!
思わずバクついてしまいました!!


そして、実は毎年11月のcolonの会は僕にとっては特別と言うか
すごい思い出深い会になっています・・・・



というのも、仲良くさせていただいてるオーナーや先輩たちが
僕の誕生日会をしてくれるためです。
なので仕込み時期で忙しいのですが参加させていただいてます(^-^)


今年ももちろん、みんなが祝ってくれました!!
サプライズの似顔絵入りのケーキ!!もちろんパルミエさんのです。
その後には、恒例のパイ投げ大会が始まり
着ぐるみを着せられ・・・・

そして最後にプレゼントをいただきました!!!
これがすごく嬉しかったんですが、手作りの帆前掛けをもらったんです。
しかも似顔絵入り♪
僕のことご存知の方はすぐわかると思いますが
似てますよね!!

かずちゃんIMG_8528
会社の帆前掛けはあるんですが、
名前も顔も入っているなんてすごい!
あ!醸し屋の本名はいってますが、こういう字を書きます。

これにプラスしてなぜか・・・・
右足に“福”、左足に“司”の刺繍の入った地下足袋(笑)
あと“釧路 ばる”のオーナーからは
お猪口セットをもらいました。
PB270932.jpg

冬場は引きこもることが多いので
これで福司を燗して飲もうと思います♪

フェイスブックを含め
こんなに沢山の方からお祝いしていただけて
すごい思い出に残る30歳を迎えることができました。
ありがとうございます!!!







年始年末バナー
 お歳暮&お年始に。セット商品多数ご用意しています。


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
おちた!!!!!目指せ100位以内!!


新しくなった“釧路ばる”さんにいってみたいという方も
帆前掛けが素敵だね!という方も、
釧路の地酒の応援の為ポチッとお願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・111位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

Comment

きよ says... ""
改めて、お誕生日おめでとうございます!

帆前掛、カッコいいですねo(^-^)o!こんなに素敵なものをプレゼントしてくれる仲間がいるというのは、とても素晴らしいことだと思います。
充実した30代になりますように...

ところで、colonさんは名前が変わって日本酒がなくなってしまったんですね。次に釧路を訪れるときには、行って福司を飲もうと思っていたので、ちょっと残念です。
2011.11.29 10:13 | URL | #EEekXyyw [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫きよ様

お祝いありがとうございます!
こんなプレゼントなかなかもらえませんw一般の方ならちょっと困りそうですがw

みんなすばらしい方ばかりで、とても刺激になりますし、一緒にいても気を使わなくていいので楽しいです。

colonさん、日本酒専門店ではなくなりました。
でもいつか隠し酒でスペイン料理にも地酒を合わせてもらえるようにがんばりますw
2011.11.29 19:07 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1769-03dd8fe7