北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

あなた“酒ガール”じゃないですか?


最近、というか
ずーーーーっと、行きたいけどやっていない二合半・・・・
牛タンステーキ食べながら日本酒飲みたいんだけどなぁ



ここ1年くらいで耳にするようになった“○○女子”という言葉や
“○○ガール”という言葉。
肉食女子、腐女子・・・よく知らないけど、他にもあるのかな?
後は、山ガール、森ガールにはじまり、家ガール、雪ガール、仏像ガールとかもあるんですね。



そんな中、我らがお酒業界にもその波が・・・!?
でました!“酒ガール”w


ご存知でしょうか??
お酒好きな女子の皆様を“酒ガール”というそうな。
じゃぁ、僕なんかは酒ボーイでしょうかね?


で、ところで酒ガールの定義って???っとおもって
ググってみたら、面白いサイトに書いてあったので引っ張ってきましたよ!
私これ当てはまる!ってかたは、
どうやら酒ガールです♪

ちょっとした酒ガール検定???
もと記事はコチラ
あなたは何個ありました?



□ ゆるい感じの飲み屋がすき
□ シンプルよりどこかくせのある飲み屋がすき
□ ナチュラル系にみえるけど、すこしクセのある酒の肴
□ 素材にはこだわりたい
□ 民族系のつまみもすき
□ スモークチーズのようなおつまみがすき
□ 甘々カクテルはすきじゃない
□ 薄暗いお店のほうが落ち着く
□ 瑛太よりエイヒレがすき
□ 梅キュウやレバ刺しがすき
□ 行きつけの飲み屋をもちたい
□ ウコンとかつい使ってしまう
□ とりあえず生で、とかつい言ってしまう
□ チェーン店より小さい店がすき
□ 古い飲み屋に魅力を感じる
□ 古いポスターをずっと貼りっぱなしなお店がすき
□ 焼き鳥・焼きとんがすき
□ モツ煮すき
□ チャンジャやマッコリがすき
□ レトロな花柄の壁紙のトイレもすき
□ 立ち飲み屋がすき
□ お酒の好きな男性がすき
□ 居酒屋でデートするならほろ酔いでゆるくかわいく
□ エビもアボカドもぐるぐる生春巻きにしたい
□ はしごするのすき
□ 飲みのお誘いにきゅんとする
□ 酔っ払いのたわごとがすき
□ 頬が赤い
□ ゆるい音楽をかけている
□ ワイン通とはちがうの
□ 大衆飲み屋の店内の雰囲気がすき
□ カフェでビール飲むのもすき
□ カメラ片手に飲み歩きをするのがすき
□ 居酒屋さん巡りをついついしてしまう
□ すきなご当地ワンカップはついついコレクションしちゃう、コレクター
□ 本屋さんで酒のつまみ本を見つけると嬉しい
□ 酒屋さんにいくとわくわくしてしまう
□ 梅酒作りがすき
□ チークはまあるくいれなくてもほろ酔いで自然と赤くなる
□ お燗をつけるならほんの少し温めるぬるめの燗がいい
□ 肴はあぶったイカでいい
□ やわらかい雰囲気がでてる酔っ払い
□ つねにゆるい酔いどれの雰囲気をだしている
□ 友達に「居酒屋に毎日いそうだね・・」といわれたことがある

付け加えw
□ お酒のラベルを見るのが好きだ
□ ついついラベルがかわいいのをかってしまう
□ 美味しいお酒を飲むと幸せ~でのほほんしちゃう




そんな酒ガールの集まる会とかあればきっと盛り上がるのでは?
僕は・・・酒ボーイだからいけないけどw
釧路の酒ガール、立ち上がれ!!w




拾八
 福司 天然二年熟成本醸造酒 『拾八 juuhachi』 720ml


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

あ!!!私、酒ガールかもっと思った方も
酒ガールが浸透したら、お酒飲むのが楽しくなりそうだね!っとおもった方も
応援クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・94位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

Comment

限定品に弱い人 says... ""
こんにちわ~!
酒ガール検定 試してみました。楽しいですね。
「酒ガール、おーっ!!」って立ち上がりたいけど・・・
ちょっとした壁に気づきました。ちょっとだけね(笑)
付け加えの部分は、醸し屋さん説ですか?
ここは100%当てはまりましたぁ。
2011.10.01 14:29 | URL | #LjveDjGg [edit]
きよ says... ""
検定をやってみましたが、意外にも半分未満しかチェックがつきませんでした。「ゆるくかわいい」というコンセプトが、自分と合わないからかもしれません(笑)。
でも、「付け加え」は全部チェックが付きましたよ~(^O^)
ということで、私も一応「酒ガール」ですかね?
2011.10.01 16:49 | URL | #EEekXyyw [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫限定品に弱い人様

コメントありがとうございます!!
ん?酒ガールでちょっとした壁・・・・・??気にしないで立ち上がりましょうw

付け加え、醸し屋説ですw
酒の会に出席している人は皆さん当てはまりそうなことですがねwやはり100%でしたか!!
2011.10.03 19:07 | URL | #A1vz8dvw [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫きよ様

あら、以外にも半分とは
酒ガールではなく酒豪ガールでしょうか?w

最後の付け加えは、おそらくこのブログを読んでいらっしゃるお酒好きの方ならほとんど当てはまるはずw
酒ガール、名のっちゃいましょう♪
2011.10.03 19:10 | URL | #A1vz8dvw [edit]
きよ says... ""
「酒豪ガール」に大ウケしました(≧ω≦)b!実は、最近、自身がかなり酒好きの友人に「ほんと、お酒好きだよね~」と言われてしまった私...。あ、別に毎日大量に飲んでいるわけではないんですが(汗)。

遠慮なく(?)酒ガールを名乗らせていただきますね。
2011.10.04 12:02 | URL | #EEekXyyw [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫きよ様

酒ガール名乗っちゃってください!
しかも蔵元公認ブログです!って言えば皆さんびっくりするのでは?w
2011.10.04 18:42 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1726-c174ca30