FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

北海道で最近、新種の熊が出没している!?


皆様、お元気様です!!!




醸し屋、実は高校時代の友人の結婚式で先週三連休で札幌に行ってまいりました!
久々の札幌ですが、特にどこに行ったわけでもなく・・・
なんだかブログネタもないのですが
ちょいちょい写真は撮ったので載せていこうかなぁって思います。




札幌までは車で行ってきました!!
片道・・・・結構かかったなぁ~
車で行った理由の1つにどうしてもよりたいところがありまして
そこに行くには車でなくちゃいけなかったんですよ~~


その一つが夕張の“道の駅”


何度もいったことのある方にとっては“何で??”っと思うような場所。
醸し屋も特に用事があるというわけではないのですが


最近、北海道で出没している新種の熊をご存知でしょうか?
どうやら従来の熊の突然変異に近いようで、少しヒグマとは外見が異なるそうです。
いわゆるミュータントです。


その熊が最近各地で目撃されていたのですが、
その新種の熊がついに夕張で捕獲されたそうです。


しかも、絶滅危惧種だそうです!!
2011-09-17 12.01.32



何でも夕張の農家を襲い、美味しいメロンを食い荒らすという。
メロンの名産地としては被害は大きい。


そのメロンを食べ過ぎたためか
突然変異してしまったのか??熊の姿はあまりに衝撃的!



2011-09-17 12.01.24


その名も“メロン熊”・・・・



醸し屋が見に行った時は、檻の中でおとなしくしているところだったのですが
ちょっとめを話した隙に、なんと檻を壊して逃げ出しました!!!!


2011-09-17 11.48.25


しかも、子供たちも襲われそうに!!!!!
帽子も飛びそうだ!!!!!!!



皆さん!!!メロン熊には気をつけてください!!!
各地の出没レポートはこちら!!!(←結構面白いですよw)





っと、ちょっとリアルにお伝えしましたが、
夕張で最近売り込んでいるご当地キャラクターですね。
結構斬新なデザインは、徐々に浸透してきています。

釧路もここまで力を入れた展開をしてくれると面白いのですが・・・・
釧路の底力も見たいですね。
ザンギリ侍で勝てるのか!?w




メロングマは食えないので
醸し屋はメロンとバニラのミックスソフトクリームを!
2011-09-17 12.07.37
以前食べて何気にお気に入りです!!!
是非!




">とろ粕 バナー

拾八
 福司 天然二年熟成本醸造酒 『拾八 juuhachi』 720ml


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

新種の熊がリアルの話かと思った方も
メロン熊かもも!?って気がついたよっていう方も
応援クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・92位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

 

Comment

きよ says... ""
メロン熊、何気に人気があるようですね。何ヵ月か前、職場近くのゲーセンでクレーンゲームの景品になっているのを見たことがあります。
檻に入っているときや檻から出て人を襲撃(?)しているときがあるんですね(笑)。

そういえば、札幌ではオータムフェストが開催中ですが、何か食べましたか?
2011.09.20 19:01 | URL | #EEekXyyw [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫きよ様

ゲーセンであったんですか!?
北海道では“とうもろこし熊”とか“たまねぎ熊”等の類似品がおおいのですが、メロングマだけは夕張に行かなくては買えないんですよね。

オータムフェスト、天気が悪くて行きませんでした!もったいなかったですかね?
2011.09.27 17:21 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1718-fa1c3b57