FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

仕込みに向けて充電開始!?久々のオーベルジュランチ


もう少しで粕堀も終わります!!!
後もう少し・・・・



先週の週末、粕堀りのリフレッシュにと
久々に遠出でランチをしてきました!


去年は結構行っていたと思ったけど、今年はほとんど行っていない・・・・
久々のランチにワクワクしながら、いつものお気に入りのオーベルジュに行くと
なんと、ウェディングパーティーで貸切・・・ガーーーンΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、ここでウェディングパーティーが出来るんだぁ~っと
ちょといい情報ゲットできたと思えばラッキー!!



まったくのノープランで、ココに来るために車を走らせていたので
さて困った・・・・。
とりあえず近場のもう一つのオーベルジュでランチをすることにしました!



P9110485.jpg



屈斜路湖の近くのナチュラルオーベルジュ“SORA"にきました。
醸し屋の前には家族連れなど、少し混んでいて
始めは狭い場所に案内されたのですが、お料理を頼んだころには
窓側の席が空いたので、そちらへ案内していただけましたよ~。

3コースある中で今回は、ランチコース“大地”に。
パスタをメインにしたコース。


● サラダトルティーヤ   本日のおすすめ食材を薄焼きパンに包み込んだサラダ感覚の一皿
● 本日の野菜スープ    地場野菜を中心としたスープ
● 道産食材を使用したパスタ
● デザート
● コーヒー または 紅茶


P9110492.jpg
まずは野菜のスープ。
かぼちゃを使ったスープで冷たいもの
ビシソワーズの様な感じで、結構美味しくいただきました。

P9110493.jpg
次にサラダトルティーヤ
前に来たときには普通のサラダだったのですが。今回はトルティーヤに!!


P9110496.jpg

こうやってエビが入っていると
やたらと美味しそうに見えるのは醸し屋だけでしょうかね???
シーチキンも入って、シーフードサラダのようなトルティーヤでした。
日曜の朝食に食べたいなぁ、これw


P9110497.jpg
で、メインのパスタ。
流石、湯で加減は最高!!
フレッシュトマトと豚ばら肉のパスタだったんですが
豚肉、これってすこし薫がかった様な香りがしますね??
こういうものなのかな?ちょっと気になりましたが、とても美味しくいただきましたよ!!!
久々にパスタ食べたかも・・・・・


パスタって美味しいですよね!
また食べたくなりました!
アンチョビとキャベツのパスタとか
フィットチーネとか!!


P9110498.jpg
〆はスイーツ。
ミルクのアイスとキャラメルのプリン。
このキャラメルのプリン、めっちゃ旨かったです!!
食べるのもったいないくらい美味しくて・・・
紅茶をお願いしていたので
紅茶と共にいただきました。紅茶も久々♪

醸し屋はどちらかというとコーヒー党ですw



仕込が始まると、日曜や休日が無くなって
昼間の気晴らしが出来なくなってしまうんですよね。
仕込まで残り数回のお休みを大事に使って、
仕込みのためにしっかり充電して、今期もがんばります!!!




とろ粕 バナー





拾八
 福司 天然二年熟成本醸造酒 『拾八 juuhachi』 720ml


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

オーベルジュでランチ、イイネっと思った方は
応援クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・82位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1715-5e757a2e