北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

本日末広はしご酒大会、暦は9月か・・・・


本日 末広は“はしご酒”が行なわれます。
午前中はいい天気だったのですが、午後からはすっかり霧。
最近こんな天気が続いています。


台風が近づいていることもあり今週末のお祭りはどうなることでしょう?


昔は蔵のみんなと参加していたのですが
ここ数年ははしご酒に参加していないか醸し屋です。
本日も参加側ではなくお手伝いではしご酒に行ってきます!!!



参加者の皆さんは楽しんでくださいね!
末広でお会いするかもしれませんね(*゚▽゚)ノ





それにしても、暦はかわりもう9月
8月中にやろうとしてたことがデスクの横に貼ってあります。
貼った当初は、「ここまではやっておきたい・・・7月に出来なかったから!!」
と思っていたのに・・・ほとんど手をつけていない(;д;)

進んでいるのもありますが
斗ビン取り吟醸原酒のラベルデザインとかもまったくやってない( ゚д゚)ポカーン



『来期こそはこれを新商品で!!』と造りの最中に思っていたのも
コラボ企画も・・・・


九月は粕掘りともう一つ新たなことに試しでチャレンジする予定なので
とりあえず仕込み始まったら出来なくなっちゃうことを先にやってしまおう。
デザインとかは仕込み最中でも出来るだろうし。


もっと時間を上手に使わないといけませんね。
皆さんは時間を上手に使うための工夫とかありますか?
あったら是非教えてください!!


さて準備していかねば  (A;´・ω・)アセアセ




拾八
 福司 天然二年熟成本醸造酒 『拾八 juuhachi』 720ml


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

もう九月になっちゃった(@Д@;って思ったら
応援クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・69位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1705-cf964047