北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

今回の食材は!!!?   車海老と拾八


雨、降ってきてますね。
このまま台風に突入でしょうか・・・。

どんぱく、どうなるのやら・・・。




さて、昨日は美味しいものを食べる会
colonの会でした!!!


今回の食材は“車海老”
地元産ではないけれど、高級なエビとして有名ですよね!
そんなエビをみんなで食べようじゃないか!という会。

P8300365.jpg

P8300373.jpg


まずはお刺身。
車海老のお刺身にイカ刺し、それとくしろの近海で獲れた鯖で作った〆鯖。
〆鯖は脂がのってて美味しかったですよ!
〆具合も丁度良くて、日本酒飲みたくなりますよね!

車海老のお刺身って
よくよく考えたら初めて食べるかもしれません。
高級なエビのお刺身といえばボタンエビだもんなぁ

P8300377.jpg

本醸造の2年熟成秘蔵酒“拾八”あたりがあうんじゃなかろうか??


P8300366.jpg
その他、もち米を食べているという“もち豚”のしゃぶしゃぶ。
これも結構美味しかったです。しゃぶしゃぶって牛よりも豚の方が好きですね。
食べ飽きしないというか、沢山食べれてしまいます!!



P8300379.jpg
後は焼車海老や天ぷらもありました!
汁物もあって、おそばもあったのですが、そば食べ損ねた・・・・


そして最後のcolonのオーナーの誕生日会として
シャンパンタワーをやりましたよ!!
P8300402.jpg
その他・・・・恒例のパイ投げもして・・・・
後はまぁ、ぐちゃぐちゃ・・・


写真で見せれるのはこのシャンパンタワーくらいでした。


いつも美味しい食材を探してみんなに食べさせてくれる
colonのオーナーに感謝です(*^ω^*)ノ彡





拾八
 福司 天然二年熟成本醸造酒 『拾八 juuhachi』 720ml


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

美味しい車海老、食べたい!!!そして日本酒飲みたい!ってかたは
応援クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・64位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1704-74ff470e