北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

勝毎花火大会に行ってきました!



先週土曜日、思いつきのように勝毎花火大会に行ってきました!
人生初の勝毎の花火大会。
スゴイスゴイとは聞いていたのですが
ものすごい人の中を行くのはちょっとしんどいし
平日仕事終わってから行くのは無理だろうと思っていたんです。


しかし、今年は土曜日に開催されるということで
「ちょっとチャンスじゃない!!!?(*゚∀゚)=3 ムッハー!!」
思い立ったが吉日じゃけん!!



ちょっと待てよ・・・・
平日じゃないにしても、土曜日仕事だΣ(`0´*)
15時くらいに上がれたとしても間に合うのか・・・。




ということで、ちょ一途贅沢ですが
帯広までJRで行ってきました♪
いやぁ~快適w


P8130119.jpg
運転しなくて良いということは
必然的にこうなる訳ですw
そりゃぁ~、こうなりますよw


キヨスクで福司のカップ酒を購入
おつまみには笹かまぼこ。
おじさんです・・・・


駅に着くとシャトルバスが並んでいて
帰りはどっちにしても歩くんだから
行きくらいはバスに乗ろうと並ぶと
思ったよりもスイスイと乗ることが出来ました。



会場に着くと
まぁ、人・人・人 
人だらけ。


P8130122.jpg


トイレは行列だし・・・
屋台出てるけど、なんか買う気にもならなかった。
たまたま見つけた公園にスペースがあったので
もってきたビニールのショッパー(ショップの袋のこと)を敷いて


P8130124.jpg


徐々に空も暗くなってきて
待つこと40分・・・・・


P8130143.jpg


ついに始まりました!
釧路のドンパクとは異なり
1列に並んで打ち上げられる花火は
本当に綺麗でしたよ~

P8130176.jpg
P8130186.jpg
P8130197.jpg

でも、一番感動したのはフィナーレの花火
あれは凄かった!
ドンパクも凄いと思ったけど
それ以上!!


勝毎のフィナーレは打ち上がる玉が全て錦冠(大きく長く尾を引く花火)
僕たちは普段「柳」とかって呼んでいる花火の連発。
空一面があれになります。


本当にこれは表現しがたい驚きと感動を与えてくれました
最後の方にはカメラで撮ることを断念して
フィナーレは動画を撮ったのですが
それを見返しても、凄い花火大会だと思いましたよ~。


ぜひ。またみてみたいものです!!!




お中元2011
 お中元バナー作ってみました。

拾八
 福司 天然二年熟成本醸造酒 『拾八 juuhachi』 720ml


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

明日は釧路でも花火大会があります
夏の花火ってなんか良いですよね!ちょっと日本酒を飲みながら
綺麗な花火を見ませんか?
応援クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・62位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

   

Comment

はな says... ""
こんにちは、いつも楽しく拝見しています。

突然ですが、ノンアルコールだけど日本酒の風味を味わえるものってないんでしょうか??

私は夫の影響で結婚後に日本酒のおいしさに目覚め、週に数回は晩酌を楽しんできたの
ですが、この度妊娠してしまいました。

妊娠するとお酒なんて飲みたくないとなる人も多いそうですが、飲みたくてたまらないのを
我慢している毎日です。

ガブガブ飲むのではなく、ちょっと嗜み程度に楽しみたいんです。
でも、赤ちゃんへの影響を考えると、どうしても飲めません。

ノンアルコールで楽しめるもの・・・ありませんか・・?
2011.08.16 17:29 | URL | #- [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫はな様

コメントありがとうございます。
この度はご妊娠おめでとうございます!

えー、日本酒のノンアルコールですが
一応市場には存在いたします。
常時販売されているのか等は把握していませんが、日本酒風味のアミノ酸飲料としての販売のようです。


ただ飲んだことが無いので、味は・・・・


ネットで検索していただければ出てくると思います。
2011.08.19 17:56 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1692-7cfc697e