北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

番外編!これってB級グルメにはならないのですか!?です。



今日、暑くね~ーーーーーっすか(@Д@;
釧路でこれだけの熱さですから
きっと今日、東京では溶けている人でてますよ!!!



そんな暑い釧路ですが
蔵に見学にいらした方々が口をそろえて言うのが
「涼しい~~~~~~(*≧m≦*)」


蔵の中は外に比べると10℃位は涼しいと思います。
冷蔵設備なしでも涼しい蔵なんです。
さすが釧路ですよね!!!!




さて、昨日の予告どおり
阿寒で見つけた変な看板



といっても、これを店の外に出しているお店としては
大真面目なんでしょうが、なんか見た瞬間に
Σ(゚□゚(゚□゚*)なにそれ?  って思っちゃいました。




実はこの看板、飲食店の外に出している
このお店の名物を書いた看板なんですよね。
観光客の皆さんはこの看板を見て
「あ!これなんだろう?食べたいからこの店に入ろう!」と思う
そんな位置づけの看板です。



2011-08-06 12.06 のコピーのコピー




黒く塗りつぶしたところが
一般的ではないような・・・・そんなメニュー。
特に上の段は凄い!

これ、時間があったら食べてみたかったというか
ある意味、気になる。


上の段と比較して
まぁ、聞いたことがあけど
普通のラーメン店にはこれは無いであろうラーメンが下の段。



何だと思います?
これのカレーなら聞くけど
これのラーメンは食べたことが無い!!!美味しいという話は聞いたことあるけどさ。


これもB級グルメじゃない??


正解はこちら!!▼


2011-08-06 12.06 のコピー



始めてこのラーメンの存在を知ったときは
正直「・・・・・・え?( ̄Д ̄;;」ってイメージ。
せっかくのカツがラーメンの汁でコロモと肉に分離しそうですよね。
でも、美味しいって噂です。

釧路から帯広行く途中右手にある「38番ラーメン」も
カツラーメンが有名と聞きます。


そして気になる上の段は・・・・



2011-08-06 12.06.38



まりもラーメン!!!!!



これ、いろんな意味で
大いに期待してしまいます!


どれだけのものなのか?
この期待を裏切らない凄いラーメンであることを祈る。


だってまりもラーメンだよ!
まりもだよ!
食べ物じゃないものをラーメンの名前にして売り込むなんて
逆効果っぽいのに、あえてまりもラーメンですから
きっと何かをまりもに見たてて入れているんでしょうね。


それが何なのか??
そのまりもの完成度が気になる!



個人的には“まりも”にみたてた丸いもの
まりも茶の丸いのとかが
コロコロってイッパイ入っているとかだとインパクトありそうじゃないですか?
ちょっとビジュアルが凄くて、目に焼きつきそうでしょ?
チャーシューとかネギとかの具は器の底に隠してあってw
表面には、そのまりもみたいのがポコポコういてるのw

絶対写真とって人に言いたくなるから、いろんな意味で一度は食べてみたくなるはず!?




スッゴイ期待の中
どうしても見たくて検索かけたら
ありました画像!!!!


しかも食べログでレポされてた!!
見た感想は!!!!





ん・・・・・うん。
普通のラーメンでいいかなΣ(;・∀・)チーン
気になる方はコチラ




今月末には“ら・フェスタ”(釧路ラーメンのお祭り)がありますね
これも行きますよ!ラーメン好きには楽しみなイベント
一度でいいから全店のラーメンを制覇してみたい・・・


一人黄金伝説やってみますか!!!!?






お中元2011
 お中元バナー作ってみました。

拾八
 福司 天然二年熟成本醸造酒 『拾八 juuhachi』 720ml


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

まりも○○っていうお土産がめちゃくちゃ沢山あって
何でも“まりも”ってつければいいのかよ!って感じでしたが
このラーメンは気になったwでも、もう少しインパクトのあるラーメンだったら良かったのに
カツラーメンは普通に一度食べてみたいですね。
カツラーメンってB級グルメになりませんかね?気になる方は
応援クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・83位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

   

Comment

なかじま says... ""
カズマさん

阿寒湖畔の食堂食べた事あります。
本当に話題性としては、食べたくなりますね。

衣が剥がれるか、気になるのでしたら…
釧路のガスタンクの近くの国道沿いの
お蕎麦屋さんに”カツカレー蕎麦”がありますよ。

俺はけっこう、ガッツリ系で好きですよ。
もし、食べに行くんでしたら、
蕎麦屋のカツは、厚くて熱いので口内やけどに
ご注意ください!!
2011.08.11 18:31 | URL | #- [edit]
きよ says... ""
阿寒名物は、昨年あたりに登場したエゾシカ肉を使った「阿寒やきとり丼」だと思っていました(^_^;)。まりもラーメン、衝撃的でした!話のネタに1度は食べたくなりますね(笑)。

エゾリスは昨年、帯広で野生の個体に出会いました。黒いつぶらな瞳と白いお腹が何ともかわいらしかったです。...となると、あと出会っていないのはクマ...動物園で会えれば良いです(^。^;)
2011.08.12 13:08 | URL | #EEekXyyw [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫なかじま様

コメントありがとうございます!


カツカレー蕎麦!気になるますね!
カレー南にカツが乗っているのでしょうか?
いやぁ、これは美味しそうな感じですよ☆


このコメントに返信しているだけでおなかが減ってきました(笑)
2011.08.12 18:03 | URL | #A1vz8dvw [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫きよ様


話のネタに、一度は食べなきゃだめでしょうかね?(^-^;)阿寒やきとり丼もまだ食したことが無いんです・・・


どうも食べる気になれない・・・


もし食べることがあれば、感想お待ちしています(笑)


2011.08.12 18:05 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1690-983e1776