北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

Blogで疑似体験 道東観光へようこそ! 阿寒湖⇒弟子屈



皆さんお元気様です!



夏休み満喫されてますか?




実は先日、東京に行っている従姉妹が友人を連れて帰ってきたので
道東を案内してきました。
こうやって案内するのは実は初めてで
ブログにも所々は載せてますが、しっかり載せたことはないかも・・・・


っということで、夏休みどこにも行かない!っという方のために
ブログで道東観光を楽しんでもらおうと思いますw




今回案内したコースは
釧路⇒阿寒⇒弟子屈⇒摩周湖⇒川湯⇒クリーム童話⇒釧路のコース!!


まず9時過ぎに釧路を出発した醸し屋御一行は
阿寒湖の遊覧船を目指して出発したんですが
阿寒の遊覧船って1時間おきに出ているんですね!!!
丁度11時出発のにギリギリ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
とりあえず、フェリー乗り場で「チケット先に買って乗ってて!車停めてくるから」
っと、従姉妹たちを降ろして駐車場にブーーーーン 


そしたら駐車場にはバイクの集団+チケットのおばちゃんの手際の悪さ
「遊覧船乗るんですか?それならこのチケットで・・・・」説明長い!
しかも時間ないっちゅうねん (;-ω-)ノ

何とかチケットもらって向かっている最中に
フェリーの動き出す音・・・・∑(゚∇゚|||)



間に合わないかもとは思っていたが
この阿寒の地で1人何して時間を潰そう・・・せめて本を持ってくればと
後悔しているうちにひらめいた!!!!


日帰り温泉☆


その手があったか!!!っと
近くでやっている温泉に行ったら
案の定、貸切ですよ。

大浴場貸切に、屋上の露天風呂も貸切!!!!!
昼間っから温泉も最高ですね。もうお酒飲みたくなっちゃいましたよw
一度はやってみたい、桶の上に徳利の酒を入れてプカプカしながらの一杯。


阿寒観光を終え、御一行は弟子屈へ~

丁度お昼時間になったので食べたいものアンケートの結果
北海道で有名なスープカレーに決定!
辻谷食堂で食べてきました!


その日は暑かったのに、風が入ってこないので
みんな汗だらだらたらしながらのスープカレーw
僕はチキンカレーっす。

P8060009.jpg

チキン旨かったけどスープカレーってなんか食べ辛くて・・・・
普通のカレーでいいやw



ココから摩周湖へ向かいます!
続きはまた明日。







お中元2011
 お中元バナー作ってみました。

拾八
 福司 天然二年熟成本醸造酒 『拾八 juuhachi』 720ml


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

さて、次の摩周湖ではかわいい動物にたまたま出会いました!
こんなに近くで撮れたのはあまり無いのでお楽しみに!
明日も見るよ!っという方は応援クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・94位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

   

Comment

きよ says... ""
阿寒湖や摩周湖などのエリアは、10数年以上訪れていないので、懐かしく思いつつ楽しく読ませていただいています。

「かわいい動物」って何だろう?と続きが楽しみです(^O^)
2011.08.10 13:09 | URL | #EEekXyyw [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫きよ様

僕も阿寒等はめったに行かないのですが、たまに観光案内で行きますよ。


たまに見るといいものです。自然って凄いですよね。


かわいい動物はキタキツネでした~(^-^)
2011.08.10 18:25 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1688-7a3239ad