北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ついに導入!!!!!新たな相棒を紹介します。



お元気様です!!!!
本日は沢山の方が売店にお越しくださいました!
本当にありがとうございます。


中には「釧路にいるけど、蔵には始めてきました!」というお客様もいます。


それは凄い!
地方の方がわざわざ探して、あるいは福司に来るために釧路に来てくださるのも
勿論嬉しいんですけど、地元の人が来てくださるのも嬉しいです!



よく言うじゃないですか。
東京に住んでいるけど東京タワーに上ったことが無いとか
札幌にいるけど、札幌テレビ塔に登ったことが無いって!


地元だからこそ、なんかワザワザ行かなくてもいっかぁって
でも、それがいつの間にか「ちょっと行ってみよっかな?」って思ってもらえたわけですよ
その方も、きっと何かのキッカケがあったから思いの変化があったんでしょうね
そのキッカケの連鎖は徐々に広がり
少しずつ福司に興味を持つ人が増えてくれたら、素敵だなと思った一日でした。



さてここ数日、
あるいは、ここ数週間
僕がこのブログで嘆いていたことをご存知でしょうか???




一眼レフの調子が良くない!!!!!(;;;´Д`)ゝ




なんだか変な音がしちゃっているんです。
もともと一眼レフを使いこなせる自身も無かったのですが
美味しい料理や美味しいお酒、思いを伝えるのに
せっかく撮った写真が悪いだけでこんなに伝えられることも狭まるのか・・・
っと悲しくなったことから、型落ちしてセールになっていた
安い一眼レフを購入したんです。


デジカメだけど、覗かなきゃ見えないようなデジカメでしたから
不便っちゃ不便・・・
しかも手振れ防止なんか付いていないから、僕のカメラで
他の人に撮ってもらうと、ぜーーーーーんぶブレブレだったんです(´・ω・`)ショボーン



そんなカメラでも、一眼レフは一眼レフ!
最高の色合いと画質でしたよ!
でも、壊れたことをいいことに、
今までの一眼レフは商品撮影用の
会社専用一眼レフにすることとしました!!!!!!!!贅沢




そして、プライベートや居酒屋紀行の時など
持ち運び用に新しいカメラを


ついについに!!!!



導入しちゃったw

DSC_0245_20110808172930.jpg
じゃーーーん、オリンパスのペン!
型落ちしていたのでネットで半額くらいで売っていたんです!!!
まだまだ腕の無い醸し屋には、型落ちでも十分ですよ。
sonyのNEXも迷ったんですが、ペンの方が醸し屋らしいという
先輩のアドバイスで即決でした!!!


見てください!前まで使用していたNikonとの大きさの差を!!!



2011-08-08 17.25.17
これで少しは持ち運びが楽になりまする(´;ω;`)ウウ・・・
感動!!
しかも顔認証も付いているし!!!
手振れも付いてるし!!!!凄いじゃん!!!?


お店に入って、写真いいですか?ってきいても
「取材か何かですか!?(`Д´)」って言われなくてすみそうw


今後は、このペンで釧路の魅力をバッシャバッシャと伝えちゃうよーん♪
おニューのカメラでテンション上がってる醸し屋でした!





お中元2011
 お中元バナー作ってみました。

拾八
 福司 天然二年熟成本醸造酒 『拾八 juuhachi』 720ml


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

新しい相棒で、これからのブログも楽しみにしているよ!
っという応援クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・113位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1687-df3b6af3