北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

チラッと出てきてグサッと刺さった一言



「メルマガお願いしますね」



昨日営業Aさんとの会話でチラッと出てきて
グサッと刺さった一言w



そういえば最近外仕事ばかりでメルマガなんか全然サボってました・・・
時間見つけて作ります(;;;´Д`)ゝタラリ


そんな外仕事の毎日で
醸し屋の人生のうちで数本の指に入るくらい日焼けしてきてます!
といっても、普通に健康的な色になっただけですがw
いつもだと日光湿疹を恐れ、真夏でも長袖で作業しているんですが
今年は、いつか南国リゾートに行ってやる!っという願望のもと
南国行って日光湿疹でひどい目見ないように
少し日光への皮膚の耐久力をUPさせようと
あえて日に当たるようにしています!!!!



結果!



いつもよりも日光湿疹がでないんですよね!
少しは日光に強くなったんでしょうか?
それでも日光湿疹は怖いので
UVケアのベビーローション塗ってますけどねw


今日は蔵の裏のNEW福司のフェンス直しの準備です。
明日はその横に小さな塀を作ります。



2011-07-28 14.39.31


写真はパートで来ているシルバーさんがまき割りをしていたのでパシャリととりました。
この時代にまき割りをしているのは珍しいでしょ?
「昔なつかしの田舎の風景でしょ?w」って喜びながらまき割するシルバーさん。


まきは冬の休憩室のストーブに使います!






拾八
 福司 天然二年熟成本醸造酒 『拾八 juuhachi』 720ml


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

天気のいい日の外仕事は気持ちがいいですね
たまには外でノンビリ仕事するのもいいですよ!

クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・102位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1678-b09a5fa9