北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

エッ?醸し屋が女子力UPしにいってきました!?



どーーーーーも
カメラを落としまして・・・なんだか調子が悪いんです。゜゜(´□`。)°゜。
ちょっと大きくて、もう少し小さい一眼レフクォリティーのデジカメが欲しい!!!
って思っていたけど、壊れてもらっちゃ困るんだよ!!!!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;


でも、落とした人(自分)が悪い!
宝くじ当たらないかな・・・買ってないけどw
車売ろうかなぁ・・・もってないけどwww



さて真面目に書きます。


先週ご紹介しました
霧フェスと女子力UPのイベントへ行ってきました!
女子力アップにはSNOWY SOAP FACTORYさんも出店されていました。
DSC_0169_20110725182115.jpg

久々に商品を見たら種類も沢山増えてました
しかも銀座でも販売されている商品もあるというから
凄いじゃないんですか!!!w(゚o゚)w

東京じゃウチの商品より知名度あるんじゃないですか!?w

DSC_0171.jpg




霧フェスは例年よりも人が出ている感じがしましたね。
これも“サンプラザ中野 with パッパラー河合”効果でしょうか?
歩くのもやっとでお店で物を買うのも並ばなきゃ変買えないくらいでしたよ。
とりあえず、霧フェスでの醸し屋の定番
これを買わねば!!!を購入☆



DSC_0175.jpg


じゃじゃぁ~~~~~ん
自社消費!福司のカップ酒です。
実はこれ、横から撮ってないのでわかりづらいんですけど
お祭りの時限定のカップ酒で
普段は手に入らないんです!!!


カップには花の柄が直接印刷されているもので
僕たちはこれを“フラワーカップ”と呼んでいます。
またどこかのお祭りで登場するかもしれません!


その時は是非ゲットしてみてください!
お祭り風味です♪



うそーーーーw



でも、皆さんお祭りでビールを飲むと思うんですが
ビールって1杯500円くらいするじゃないですか!
しかも持ち歩くには大きいし、片手ふさがるでしょ?

でもこのカップ酒だと1杯でいい気分♪
価格もビールの半分くらいだし凄くお徳でしょ?
長持ちするしね(^-^)
何より購入時にはキャップがついているのでカバンに入れて持ち運べる!

飲む場所まで行ってから、プシュって開けて飲める
更には、容器はガラスで回収すればリサイクルで再利用可能!
エコじゃないですか?

お財布にも環境にも優しいんですよ!お祭りでの日本酒はw





追伸
お中元用に霧福屋のセット商品をリニューアルしました!
まだUPしただけなので、そのうちご紹介します。
お探しの方は霧福屋まで。(まだ反映されていませんが・・・)






拾八
 福司 天然二年熟成本醸造酒 『拾八 juuhachi』 720ml


banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

人生30000日、くいの無い1日を!!
お祭りでいつもビールだけど、日本酒っていうのもいいね!!!って方は
クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・103位





 
にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gifお酒の情報サイト - ほろよい。
 


   

   

Comment

SNOWY+SOAP+FACTORY 店主 yuki says... "先日はどうも有難うございました♪"
先日はチャレンジショップに足をお運びに
なって下さりまして本当にどうも有難うございました♪
そして、とっても丁寧にこちらでご紹介して
頂けまして、本当に嬉しく思っておりますv-22
これからも一生懸命に福司様の石けんを作成して
参りますのでどうぞ今後とも宜しくお願い致します!

P.S.カメラの調子はあの後いかがでしょうか~?
カメラを落とされてしまったと聞いて
私もやりかねないなと思い共感致しました。
2011.07.27 13:28 | URL | #- [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫SNOWY+SOAP+FACTORY 店主 yuki  様

コメントありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね!!


カメラ、調子悪いんですよ~
腕が悪いからカメラだのみなのに・・・・

だましだまし使ってますが
こりゃぁ、ちょっと買い替えも考えとかなきゃいけないかもしれませんね。
yuki様も気をつけてください!テンション下がりますよw
2011.07.27 18:23 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1674-b2d57491