北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

敵陣視察!?エクストラコールドとは??



本日は七夕ですね。
でも釧路(北海道)は来月が七夕というなんだかややこしいことになってます。
面倒なので全国一律で7月7日で良いと思うんだけどなぁ・・・



され!
昨日の釧路は暖かかったですよね!
昼間暖かかくても、霧がかかてしまったり
日が沈むと気温ががっくり下がることがおおいのに
昨日は醸し屋が帰るときでもほんわか暖かかったです!



おお!これは絶好の酒日和ヽ(*≧ε≦*)φ
なんだか末広が呼んでいるようなw




そんな時フッっと思い出したのが
アサヒさんでだしている“エクストラコールド”
皆さんはもう飲まれました??


“氷点下のビール”なんですが
暖かい日、うってつけではないだろうか?
一度は飲んでみたいし・・・って思っていたところ

2011-07-06 20.18.22
▲これこれ

釧路にもあるんですよね!
このエクストラコールドを飲めるお店が1件!!!
それがMOOの3階にある港町ビール園。
ジンギスカンとビールが楽しめるお店なんですが
日本酒じゃないので行ったことなかったんだけど、
今回は敵地視察!?見たいな感じで



仕方なく・・・・仕方なく行ってきたんです(笑)



同じ青年会の先輩に声をかけ
ついに来ましたジンギスカン!ウヒョウヒョ

2011-07-06 20.28.41

生ラムのジンギスカン食べ放題2000円
飲み放題は+1000円で合計3000円で楽しめちゃいました!
日曜日もやっているらしいので、
結構良いかも!



で、写真を見る限りメッチャクチャ冷たそうな
エクストラコールド。
実際はこんなに白い靄のようなものは出てません
いたって普通のビールw
飲むと、痛いくらいに冷たさと炭酸を感じますが
それも数分。

いつの間にか普通のビールに戻っているような・・・
マイルドという意味では普通の生ビールのほうがおいしいかもしれません!
まぁ、暑い日の1杯目には良いかも!
1度くらいは飲んでみても良いかもしれませんねw



また仲間を誘ってきてみたいと思いますw
ジンギスカン美味しいっすね!!!





無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

敵陣視察です!!!っといっときながら、飲みたかっただけじゃないの?って思っちゃった方はクリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・98位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1661-a1f20829