北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

久々に行ってきました!美味しかった



今週末、厳島神社祭がありますね!
今日もいい天気だったので、この天気のまま続いてくれればいいなぁ
っとおもって、天気予報調べたら
週末天気悪いみたい(´・ω・`)ショボーン


せっかくのお祭りなんで残念です。
せめて1日くらいは晴れてくれるといいのですが・・・。






さて、先週久々に母とラーメンを食べに行ってきました!
最近行っていたのが、蔵のすぐ近くにある“壱福(いちふく)”さんと
山花にある“味農家(みのや)”さんですが、昔から行っているのが
“まるひら”さんと“夏堀(なつぼり)”です。

今回久々に夏堀さんに行ってきました。
DSC_0083.jpg

お昼頃はいつも満席で、車で行ったら
車までメニューを持ってきてくれるので
食べるラーメンを選び、お客さんが出たら注文をとりに来てくれます。

テーブルを片付けている間にラーメンを作っといてくれて
座ってすぐにラーメンが出てくるという仕組み。


それでも待ち時間が出来てしまうのですから
人気店ですよね(◎´∀`)ノ


今回、チャーシュー麺と迷ったのですが
醸し屋はネギラーメンの塩をオーダー。
どこに行ってもラーメンは塩派です!

DSC_0084.jpg


ここのネギラーメンは白髪葱にラー油を合えてあるのが特徴。
ラー油好きにはたまりませんね!
麺は釧路らしい細縮れ麺で、ノンビリ食べてるとのびちゃいますw


チャーシュー麺は前に挑戦したのですが
ココのチャーシューはバラ肉のとろとろチャーシューで
あまり食べ過ぎると、僕は胸焼けするんです(笑)


昔はとんこつラーメン食べて吐いたことあります・・・・
脂っこいの苦手だったんですが、今は平気に・・・味覚って変わりますね(^-^;)


母はノーマルの塩ラーメン。
僕がチャーシュー麺で悩んでいたので、チャーシューくれましたw


DSC_0085.jpg


ラーメン好きにとって釧路の環境って良いですよね!
結構ラーメン激戦地じゃないです??
新しいラーメン屋さんどんどん出来てくるしw


いやぁ~3食ラーメンでもいいんですよ僕は



そうそう!
今年も“ら・フェスタ”があるのかな?
少量で食べ比べが出来るのと、その日だけのメニューが食べれるのが楽しい
釧路ならでわのラーメンのイベントw
今年も楽しみですw

ラーメン!ラーメン!!!






無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

ラーメン私も好きなんです!食べたいっていうあなた!!!
クリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・84位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1660-f2874ef0