北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ウニカニエビ!日本酒最高ーーーー!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン



なんだか釧路にしてはびっくりする暖かさ。
暑くて死にそう!!!!ってほどではないにしても
本当に釧路じゃ珍しい。


いつもこの時期ってまだ肌寒いですもんね。



でも、このくらいのほうが気持ち良いと思う醸し屋です。
休日もこのくらいだとノホホ~ンできるのに。



さて、今日は美味しいお話です。
本当に美味しいお話なのでヨダレをたらさないように!!

実は先日、colonの会が開催されました。
このブログで紹介するのは久々ですよね。
いや、毎回出席しているのですが開催時間に間に合わないことや
人数が増えて写真を撮る余裕がなくなったw

気がついたらもう無くなっていたり
取り分けられた後でブログに載せれる形状じゃなかったりw


そんなこんなで久々のcolonの会レポです。



今回は、醸し屋も日本酒をついつい飲みたくなる素材のtop10には入るであろう
ウニがテーマ!!! “海が育む魅惑の味覚「雲丹」!”
ウニカニエビ!最高です!
日本酒のみてーーーーってなりますよね。


飲みてーーーーーーщ(゚Д゚щ)カモォォォン


DSC_0066_20110701175342.jpg

あれ?ウニじゃないじゃん!!!!(#`皿´)
って言われそうですが、
ウニとしゃぶしゃぶが今回のメニューなんですよ。


では、気になる献立はこちら!
・うに刺し
・うにパスタ(KONシェフプレゼンツ)
・刺身盛り合わせ(石山商店様より)
・しゃぶしゃぶ(吉岡肉店様より)
などなど。

DSC_0067.jpg


お刺身にはホタテ、ホッキ、ウニ♪
ホタテも甘みがあってプリップリでした
日本酒がめちゃくちゃ合う献立ですよね。

お酒もみんなで持ち寄ったものが沢山。
DSC_0076_20110701175341.jpg


程よく酔った頃にはKONシェフお手製の
ウニパスタが、ジャジャジャジャァ~~~~ンっと登場。
カメラから離れてしまったので形態のカメラで撮ってみたんですが
やはり色が違うなぁ~~~質が違う

2011-06-29 21.05.27


味は、久々にヒットのウニパスタ
これまたフィットチーネっていうのが憎いね~(≧m≦)
ク~、旨いぞー



なんだか気が付けが暦は7月
仕込み初めまで残り3ヶ月くらいですかね
短い夏を満喫して次の仕込までに充電しなきゃ!!!!





無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

ウニカニエビ・・・これで日本酒飲みたくならないはずがない!
ですよね?????飲みたいクリックで釧路の地酒の応援お願いします!!(>ω<)ゞ
知らぬうちに100位圏外・・・・ひ~~~~
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・95位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1657-cc83b56a