北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

桜&イノダ本店でコーヒーと朝食 関西旅行記


2011-05-18 15.27.48
先週は暖かい日が何日かあり
やっと釧路にも桜が咲きましたね!


っと思ったら、なんだか昨日くらいから
がくんと気温が下がり、寒くてストーブつけちゃいましたヾ(;´Д`A



さて、2週目に突入しました
醸し屋の関西旅行記ですが
お世話になった酒恋倭人様ともお別れをして、
京都にむかった醸し屋。


この日ばかりは大雨で
ついたのが夕方だったこともあり、ほとんど観光もせずに
タクシーの運ちゃんに「ここらで人気のお店に連れてって♪」とお願いして
夕飯はすませてきました。


本当は2日間、京都めぐりをしようと思っていたんですが
大阪にいる高校時代の友人からツイッターをみて
「何で来ているのに連絡くれないんだ!!!俺に会わないで帰るのか!!!」って連絡が来てしまい
急遽京都1泊の大阪戻りに( ̄Д ̄;;ガーーーーン


でも、まぁ
仲間や絆は大事ですからね。




ということで急遽ほとんど半日
醸し屋ブラリ京都ツアーを開催することに!
2日間の予定をギュギュギュっと詰めて半日ですから
結構厳しいなぁ・・・・



まず、絶対行こう思っていたところをピックアップして
時間と予定を組むとイノダのコーヒーには行ってみたかったので
イノダ本店→錦市場→休憩で純喫茶→神社→一澤信三郎帆布店→東寺→東本願寺
→松尾大社→苔寺


どこまでいけるかわからないけど(京都初心者です!)
とりあえず朝一番!
イノダ本店で朝ごはん&コーヒーで
今日と満喫!!

DSC_0640.jpg

ここまではタクシー
道全然わからないし、お腹すいちゃって・・・
コーヒー店なのでもっと洋風の建物かと思ったら
さすが京都、和風ないでたちw

禁煙席をお願いしたところ
こっちの白いほうのお店に通されました。

DSC_0643.jpg


なんだか歴史ある感じで
緊張しながらのオーダーです( ̄○ ̄;)!
写真とってもいいのかな??っていう感じで
断られるかもっと思いながらウエーターさんに聞いたところ
「どうぞ」って言われたんですが・・・・



DSC_0642.jpg



一眼レフ出して撮ろうとしたら
ウエイターさんが後からじーーーーっと見ている・・・・
凄い怪しい目で見られている気がしたので
ピントもろくに合わない写真になってしまった(;;;´Д`)



コーヒーは普段ブラック派で
砂糖やミルクは入れないのですが
イノダのコーヒーは砂糖とミルクが入っていることが前提のコーヒーだから
「砂糖とミルクはお入れしてもいいですか?」ときかれたら
「はい」といったほうがいいんだそうで。

それを聞いていたため、珍しくミルク&砂糖入りコーヒーです♪
ハムもめちゃくちゃ厚くて美味しかった~
本当はここでポケー(´ρ`)っとしたかったんですが
なんせ半日で2日分のスケジュールこなさないといけないので
そそくさと店を後にし、徒歩で錦市場へ!


つづく






【限定各60本】鑑評会金賞受賞酒 山田錦45% 720ml ">月の満ちかけa
【限定各60本】鑑評会金賞受賞酒 山田錦45% 720ml
彗星40% 720ml
斗瓶どり残りわずかになってきました!
お早めに~~

無題1
 特別本醸造無濾過 吟香造り 霧想雫(むそうだ) 720ml

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

遅い北海道の春に応援クリックお願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・69位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1626-af103f6e