北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

味農家(みのや)からの~~卵の自動販売機(笑)



お元気様です!!!!なんだかのどが痛い醸し屋です。
こりゃぁ~まずいかなΣ(;・∀・)


週末には日本酒の会もあり
金賞のご報告のためにも半年くらいぶりに参加しようと思っているんですが
このままいったら家で安静にしていなくてはいけなくなりそうですよ。
霧想雫も出してくれるという噂だから、
今日は早めに帰って休みます  つД`)


日本酒の会についてはこちら




さていよいよ明日、霧想雫の発売日です
蔵前にはすでに発売待ちの列が!!!
先頭の方に話を聞くと「昨日の晩から並んでます!」って!!(゚ロ゚屮)屮
こりゃ~驚きです!!!



っというのは冗談ですw
並ばなくても買えますからご心配なく( ´艸`)プププ






さて、実は先週末にラーメン屋さんを新開拓してきました!
結構醸し屋、ラーメン好きで毎日ラーメン食べれたら幸せを感じる人間です。
今回行ってきたのは、蔵からは大分離れたところにあるお店なんですが
釧路動物園のそばにあります“味農家(みのや)”さん


DSC_0454.jpg


前に釧路のフリーペーパーかな?で見たときに
「お!美味しそうジャン!・・・でも、遠い(@Д@;」と思っていたのですが
天気もいいし、ドライブがてらいってきました。


お店は大きな窓があるのですが店内が見えないようになっており
入るまではちょっと不安だったのですが
店内はそんなに怪しい感じでは無かったです。
店内はコの字型に壁に向かってカウンターのみの店つくりでした。


ちょうどお腹がすいていたこともあり
“満腹セット”980円(確かこの値段)をオーダー
ラーメンにちゃーしゅー丼とお漬物がついたセットです。


もちろん塩派な醸し屋は迷わず“塩ラーメン”
DSC_0453.jpg
王道にスープから味わうのですが
かなり醸し屋好みのスープ。
結構気に入りました!なかなか美味しい!
一番気に入った理由は、白髪葱。

白髪葱は結構好きなんですよね。
麺と一緒に食べると美味しいです。
味付け卵もしっかり味が染み込んでいました。


麺はどこの麺なのかな?三原さんではないですね
独特の香りを少し感じたんですが西山さんかな??


とにかく当たりでしたよ~~(◎´∀`)ノ


美味しかったのはラーメンだけではなくちゃーしゅー丼も美味しかったです。
普通、ちゃーしゅー丼ってちゃーしゅーがもう少し乗っていれば・・・って思うこともあるのですが
味農家さんのはゴロゴロしたチャーシューがワンサカ♪
しかも初めからマヨネーズとあえてくれているのでどこから食べても味は一緒。
混ぜる手間も省けて一石二鳥でした!
これにも白髪葱がついているのがいいですね~


ぜひ、また食べに行きたいですね。



そして帰り道には卵の自動販売機があります!
生卵というとスーパーでパックに入っているイメージですが
養鶏場があり、そこの卵を自動販売機で買えるんです。


しかもそこの自動販売機には
卵を分類して販売されています。
まー、大きさはもちろんなんですが
双子卵だけの卵とかね(*゚▽゚)ノ

結構人気なのか大きいほうの双子卵は売り切れていたので
小さい双子卵を購入しましたよ。
今思えば写真とっておけばよかった(^-^;)


もちろんその卵はTLGにしていただきましたとさ!




たまごかけご飯(TKG)ねw


味農家さんにいった際は、帰りに卵自販機よってみて下さい~






純米酒バナー
▲ 福司といえばこれ。北海道で醸した真心純米酒

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

いよいよ明日、夢想だの発売日です!!
飲むよ!今年も楽しみにしているから飲むよ!!ヽ(*≧ε≦*)φっという方は
日本酒を盛り上げるためにもこちらをポチッと応援クリックお願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・92位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1604-d59755a1