北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

地震、皆さん無事ですか?



皆さん無事でしょうか?
特に東北方面の方、また同業者の方々。
蔵はかなりの被害にあわれていることでしょう。
無事をお祈りしております。




釧路も震度4で津波が来ています。
外は警報がワンワンとなっており、緊張感で一杯です。
余震も長く、そして何度もきています。


不幸中の幸いか、本日で全ての仕込をおえた福司。
もしこれが仕込みの忙しい時だったら、
不安と心配の中、麹を作らねばいけませんでした。

恐らく東北の御蔵さんではまだ仕込みをおこなっているところも多いはず・・・




本当は『甑倒しでした!』とか『海底力の発売日です』とかいう
明るい報告をしたかったのですが、それはまた明日にします。
海底力に関しては、霧福屋で販売していました大吟醸はお陰さまで完売いたしました。
特別純米酒はまだ在庫がございます。



こんばんは不安な一夜になるとは思いますが
余震などに注意してお過ごし下さい。


それではまた明日。






純米酒バナー
▲ 福司といえばこれ。北海道で醸した真心純米酒

banner3.jpg
 釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

各地の酒蔵の無事を祈って
日本酒を盛り上げるためにもクリックで応援、お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・74位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Comment

まり says... ""
地震お見舞い申し上げます。
テレビで釧路の映像も流れ心配しておりました。
神戸も地震に遭いましたので、他人事でなく眠れません。
どうぞ引き続きお気をつけ下さい。
2011.03.12 01:25 | URL | #- [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫まり様
地震見舞いありがとうございます。今現在も津波警報のため主要な橋の通行止めがつづいていますが、こちらは大きな被害もございません。

ご心配ありがとうございます。
2011.03.12 15:56 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1574-36e9bb71