北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

釧路・福司樽酒を楽しむ会inゆらり



2月も最終日ですね。
仕込みも最終の山場を迎えています。
『今週乗り切れば何とかなる!!!』そんな感じですw

流石に製造部&蔵人一同疲れが出てきているのか
醸し屋も小さなミスやチョコレートが無性に食べたくなるようになりました。
今も製造課長はチョコタイムですw


後もう少しですから気持ちを前にもって行って
頑張りたいと思います (*゚▽゚)ノ



でも本当に酒つくりをして一番大変なのは
造る事は勿論なんですが、モチベーションの維持ですね。
もっと精神を鍛えなくてはと思う今日この頃・・・





さて、先週末なんですが
日本酒好きで、福司を応援してくれてている皆さんが
末広の“和創会席 ゆらり”のマスターのtwitterによる呼びかけで
『釧路・福司樽酒を楽しむ会』が開催されました。


キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


んがぁ!(`Д´)
醸し屋はあいにく夜のお仕事当番で、参加が出来ませんでしたが
作業の合間に少しだけ顔を出させていただきました。


2011-02-26 17.21.38



人数はtwitterの呼びかけで20人強集まりました。
この人数で一斗樽を1本丸まる飲み干すというイベント!?
イヤイヤあまるだろう~と思っていたら
後から聞いた話では、ちゃんと完売したそうですΣ(゚□゚(゚□゚*)
釧路人の肝臓、凄いなぁ!!



しかも、皆さんtwitterユーザーですので
つぶやきで“福司なう”をしてくださってました。
きっと沢山のフォローワーの皆さんの目に“福司”の文字
銘柄が届いたことでしょう。
お陰さまで、なんか釧路のtwitterでは福司がにぎやかですw
みなさんありがとう。


僕も短い間で(しかも車だったのですけど・・・・)
福司に対する期待、応援、意見などを沢山いただきました。
地酒という、地元の方々から愛される日本酒でありたい
そのためにはどうするべきか?
なんかそんなことを考えさせられました。


沢山の意見は、全部聞くことが出来ないんですが
でも、それは皆さんの“期待値”だと思っています。
“福司”に対する“期待値”が
“想い”や“意見”というかたちでいただけているんだと思うと
一つ一つを大事に受け取らねばとおもいます。


少しずつ、少しずつ前に進み始めてきました。
まだまだ目に見えるような大きな一歩ではないかもしれませんが
釧路の地酒として、これからも皆さんに応援される日本酒
蔵でありたいと思っています。



とりあえず、今年の蔵開きは3月13日を予定しておりますので
是非いらしてくださいね。お待ちしております。




無題
▲新米新酒第二弾!無濾過の“しぼりたて生酒”

しぼりたて生酒の一升瓶は完売いたしました!!
また来年お願い致します



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!



樽酒を飲んだ方も、たるからくんで飲んでみたい!という方も
日本酒を盛り上げるためにもクリックで応援、お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・99位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1564-33ec68d6