FC2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

週末のイベントで福司の関連商品が釧路をジャック!?



ちょっと告知ですみません。
実は麹の夜の作業担当のため、蔵にいます。

さっきのブログで告知し忘れたので
折角ですからサイド更新しちゃおう!っと言うことで
筆をとって・・・じゃない、キーボードを打ってます。




明日、2月5日~6日はくしろ氷まつりが開催されます。
これに合わせて各種イベントが催されるようで
そのうち2箇所で、福司に関連するものが販売&配布されるので
ブログに告知させていただきます。


まずは、明日(5日)
『阿寒湖ワカサギすくい&テント市』が開催されます。
その現場で福司の酒粕を使用した甘酒が無料配されます!!!

数量限定なのでお早めに~


「阿寒湖ワカサギすくい&テント市」
時間  11:00~15:30
場所  みずほ銀行釧路支店駐車場



きっと寒いので、甘酒で温まっちゃって下さい!!!
きっとお子さんも喜ぶはずです。
よろしくお願いします。




そしてもう一つが2月5日・6日の二日間
地元釧路市のイーストウィンビル1F(旧オクノビル)にて
「One Mall 女子力アップチャレンジショップ Vol.2」
というイベントが行われます。



「One Mall 女子力アップチャレンジショップ Vol.2」
時間  11:00~18:00
場所  イーストウィンビル1F(旧オクノビル)




ここでは実店舗を持たずに活動されている方などを対象とした
雑貨やサービス等を集め提供してくれるイベントです。

ネールアートやプロのメイクアップアーティストによるメイクアドバイス、
カフェスペースに雑貨、アクセサリー、占いなどなど
女性が楽しめるものをギュギュッと集めたイベントです。
詳しくは実行委員会のブログを!!


なんとそこにで、先日ブログでもご紹介しました
福司を使ったhoro酔プリンが食べれるんです!!
しかもコーヒーとセットで400円!!
もともとのプリンの価格が350円でしょ・・・・

コーヒーが50円ってこと???

これはお得です!!!
しかもどうやらプリンの瓶を返却したら50円返金してくれるそうなので
実際は350円でコーヒーも付いてしまう!?
この機会に是非!!!
シェフのブログ“シェフの気まぐれレシピ in 釧路”でも紹介されてます。


そして、福司の酒粕を使用した石けんや
花華を使用した石けんを製造販売していただいてる
“手作り石けん工房 SNOWY SOAP FACTORY ”さんも出店されるそうです。



しかも・・・・・


大変お得な福司の石けん ミニサイズ3個セットも販売していただけるとか!?



いやぁ~、僕も実は使っているんです。
僕なんか男ですから石けんもあまりこだわりませんが
日本酒は肌にいといわれるから、洗顔で使っています。

手を洗うにもきっと手もツルツルになることでしょう!!
実は全国的にも日本酒の石けんは広まりつつあるんですよ
是非これを機会に使ってみて下さい。

詳しくは手作り石けん工房 SNOWY SOAP FACTORY 店長日記で(^-^)






無題
▲新米新酒第二弾!無濾過の“しぼりたて生酒”




banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!



こうやって沢山の方に福司を知っていただけたらと思います!!
日本酒を盛り上げるためにもクリックで応援、お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・72位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Comment

ご近所 says... ""
女子力イベント行きましたよ~
snowy soapをいつも買っているので、イベント出展の時はいつも顔を出すのですが、福司の石けんミニサイズ3個セットを見て予定外でしたが買いました。
透明なセロファンで包んであったのですが、それはそれは春を感じるような日本人の心を刺激する桜色のグラデーションでした。
3個並べると、ホントに綺麗ですよ。今まで気づかなかったのが不思議なくらい。
話変わりますが「蔵開き」の文字がいつブログに現れるかこっちもちょっとワクワクしてきました。
見逃したら、悲しいですもんね。
2011.02.13 07:39 | URL | #- [edit]
醸し屋カズマ says... ""
≫ご近所様

イベントに足を運んでくださりありがとうございます!
日本酒の石けんも女性を初め大人気ですからね。是非皆さんにもためしていただきたい一品です。飲むだけでなく、日本酒を食べたり、肌からも吸収して欲しいですw


蔵開きの予定は3月13日を予定しています。
恐らく変更は出ないと思いますので、しっかりチェックしておいて下さい(^-^)
2011.02.14 19:53 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1546-f6926b67