fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

実は北海道ではじめて生酒を出したのは福司なんです!




本日発売しました、新米新酒第二弾。
皆様、店頭でご覧いただけましたでしょうか?

醸し屋も、今日はお泊り日じゃなくなったので
生酒を買って帰って、チビット飲んで寝たいと思っております。


カメラのデーターを振り返ってみると
恐らく生酒のしぼったときの写真がありましたよ♪


DSC_0240_20110114172135.jpg


お正月前の搾りをしていた時の写真です。
奥にある青い機械が、お酒をしぼる機械になります
そこからホースがつながれタンクへと運ばれる
その途中を写しているんです。

勿論、この後は・・・・


DSC_0243_20110114172134.jpg


こうなって・・・最終的には口に入れるんですがね(笑)
今これを羨ましいって思った方は、
これこそが“しぼりたて生酒”なので、是非飲んでいただきたいと思います。


ちなみに、北海道ではじめて生酒を発売したのは福司だと聞いております!
実はそれだけの歴史ある商品なんですよ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


無題
▲新米新酒第二弾!無濾過の“しぼりたて生酒”

2011年1月14日(金)発売開始!



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!


え?生酒って福司が北海道では一番初めに作ったんですか!?!!(゚ロ゚屮)屮
っと、ちょっとお驚いた方は
日本酒を盛り上げるためにもクリックで応援、お願いします!!(>ω<)ゞ
Rankingアップして北海道のお酒をもっと知ってもらいたいっす!


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・96位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1529-b5552863