北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

蔵元の甘酒が飲めるチャンス!!



“どひゃぁ~”な一日だった。
いや・・・まだ続いているのですが
『ブログを書く』という一つの決まった業務になってしまっているので
気になってしまうんですよ。


っということで、まずはブログ書きをしている醸し屋です。


そしてもう一つ気になっていることは
“甘酒を作る”という作業。
実は明日23日に幣舞橋のたもとで行われるイベントで
甘酒を振舞うことになり、醸し屋がボランティアで参加することになりました。
急遽任命されたわけで・・・・

そこで皆さんに提供する甘酒をつくりをします!
昨日の夜準備をしたんですが、今日はこれから約50人分を作りますから
皆さん是非飲みに来て下さい!!!
雨でもやるそうなので・・・・
詳しくは⇒コチラ


イベント内容は花時計・ロータリーにも電飾を施し、
会場のぬさまい広場にはラブゲートが設置され、恋のおみくじを引くことが出来ます。

12月23日(祝日)17:00(受付)からはサンタさんのプレゼント企画や
任天堂DSや豪華食事券があたる抽選会もございます。
当選ならない方も、その日使える飲食店20店分の割引特典(最大30%オフ)が受けられます。
さらにはくしろの名前に似たシクロ(ベトナムを颯爽と走る3輪の人力タクシー)にのった
サンタさんやトナカイと体験乗車・記念撮影会などイベント盛りだくさんです。


プラス!!!甘酒です(笑)
幣舞橋のたもとの、交番あとで甘酒を振舞うそうなので・・・・
雨でも来てね♪



さて、12月ということで色々と出る機会が多いと思いますが
先日今年行き納めかな?二合半にいってきました!
DSC_0272.jpg
今回のお通し

マグロ刺しじゃないよ!
クジラ刺しだよ(◎´∀`)ノ
久々に食べたら、美味い!!!
しかも酒によく合うときたもんだ♪


クジラ刺し食べながら
好物をまつ。このワクワク感がまたいい!!
DSC_0273.jpg
そして来たのが牛タン焼きのタレ。
この厚さがたまらんのですヽ(*≧ε≦*)φ


でも、社長曰く・・・・
「昔よりも小さくなったなぁ。昔はこんなに大きかった!!」っと
手のひらくらいの大きさを両手で表現してくれます。
確かに、その大きさに比べたら今のは小さいが
それでも大きいっすヾ(.;.;゚Д゚)ノ


さぁ!みなさんも忘年会をコッソリ抜けて
二合半で牛タンを食べてみてはいかがでしょう?


ちなみにあまり遅くまでやっていないので!!




さて!甘酒作るかな!!


img55763964.jpg
▲明日発売、新米新酒のどぶろく風にごり酒 活性清酒 “純生”
蔵の在庫も残りわずかです。
霧福屋でのお買い物はお早めにお願いします!!



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!


蔵元の作った甘酒を飲んでみたいという方も!!
その厚い牛タンが食べたいという方も!!
Rankingが下がり気味なので
日本酒を盛り上げるためにもクリックで応援、お願いします!!(>ω<)ゞ


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・91位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1515-096c2317