北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

福司のどぶろく風にごり酒 活性清酒“純生” 明日発売!



皆さんお元気様です!!!
気温も12月らしくなってきました。
今日から蔵では水道の水を落とすことにしました。

洗い物など水を使う仕事の多い蔵仕事ですから
水道凍結してしまっては仕事になりませんからね!!



さて、本日も発売を明日に控えた
活性酒の出荷を担当しました醸し屋です。

『きっと待ち遠しい』という方も大いのでは?
醸し屋のもとにも「買いに行きますね!」っという連絡が数件きておりました。
そんな早く飲みたい皆様には
誠に申し訳ないですが・・・・



醸し屋、



昨日、


ビン詰めした活性酒を利き酒しちゃいましたよ (*≧m≦*)


DSC_0229_20101209183049.jpg



トロ・マロ・スキッ!からキリッ!ウマ・スーになってました。
酵母が生きているので少しずつ味の変化が楽しめます。
今年のは甘味控えめなので、日本酒好きの方にはたまらんでしょうね!!
これにプラスして、去年よりは炭酸が感じられるので
やや辛めに感じるかな?という感じです。


いよいよ明日、福司の新米新酒が解禁ですよ
colonさんも2周年をむかえたことですし、忘年会などで見かけたら
皆さんで飲んでみて下さい(*゚▽゚)ノ



そうそう!
活性酒の栓は穴が空いているという話をしたと思うのですが
したの写真の様に穴が空いているんです。
カバンや車の座席に
「開封していないし大丈夫だろう・・・」っと思っていると
ここからジワジワ漏れて、大事な車やカバンに活性酒を味見させてしまうことになります。


DSC_0230.jpg




車やカバンにとっては、「ラッキ~!!今年の活性酒ウマい♪」って
喜ばしいことかもしれませんが
持ち主にとっては、(´;ω;`)ウウ・・・っと悲しいことに



「自分の飲む分が減った・・・・」



ってそっちかい  o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;



では、明日をお楽しみに♪

img55763964.jpg
▲明日発売、新米新酒のどぶろく風にごり酒 活性清酒 “純生”





banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!


いよいよ明日発売!!楽しみだねっていう応援クリックお願いします!!(>ω<)ゞ


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・84位
みんなのお陰で上がってきたね♪






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Comment

酒道楽 says... ""
直売店限定で穴無しで売って欲しい~
2010.12.09 23:37 | URL | #5e6b/deo [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫酒道楽様

穴無しですか?
あけたら噴いてしまうようなのをご期待かと思いますが・・・。今年検討してみているので、もしかすると来年はあるかもしれません。

あまり差が出なければ意味が無いので・・・(^-^;)
2010.12.11 15:25 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1506-9f4e4d0d