fc2ブログ

北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

売店にこんなものを置いてます!

徐々にが満開になってきました!
釧路の桜は東京の桜と比較して、ピンクの色がきついような気がします。
東京の桜は淡いピンクですよねー。
釧路はピンク!って感じのピンクです。


今日は北海道立釧路水産試験場に実験機器の見学に行ってきました。
さすが実験機器がそろってました!
吸光度計やガスクロ、エキクロ、その他もろもろ・…
機会があったら利用させてもらえるそうです!
これで麹の酵素も測れます★
アミノ酸の測定も!
あ~、白衣を着る機会がめぐってくるのかなー


今日は売店にこんなものを置いてます!第2弾!!
第1弾は『幻の福司の原酒』でしたが…
今回はこれ!!!!↓

200605221644000.jpg


何かわかりますか?
これは『FUKUTSUKASAポーチ』です。
酒蔵でポーチを作っちゃったとこってありますかね?(^^;)
名前がFUKUTSUKASなのは、ちょっとおしゃれ感を出したくて、あえてしました。
ほら、おっしゃれ~☆

実は蔵の奥底に眠っていた物を引っ張り出してきたんです!
まー、実際売れるとは思っていませんが、面白いから置いてみました!
蔵の売店にお越しの際は、「あー、噂のポーチはこれかー!」っと見てみてください~
ちなみに個数限定で~す。

ブログを見た方で売店にきたことのある方っています?
いたら書き込みしてください~。お待ちしてます☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/15-798a37f8