北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

colonさんの新メニューをで一杯♪



皆さんお元気様です (。・ω・)ノ゙ ♪
今日も朝から元気に仕込みをしています!

麹室の仕事を行うと、室温が30℃前後あるので
水分補給を忘れないようにして作業しています。
たまには甘いものも飲みたいと清涼飲料水をGETしに
お昼休みに買い物にいってきたんですが
思わず“梅昆布茶”を買ってしまった醸し屋です。


寒くなってくると、たまぁ~に飲みたくなるんですよね。



さて、先日colonのオーナーから連絡があり
メニューを新しくしたから、仕込みで忙しい様だけど
来てみて♪というお誘いをうけた醸し屋。

夜の作業の当番ではないときに
ちょっとだけ息抜きしに行って来ました。
飲みに出ること自体が仕込み前に行ったっきりなので
なんだか久々♪


今までのcolonさんですと珍味と言われるようなものと
〆蕎麦(〆鯖じゃないよw)、貝焼きが主なメニューで
どちらかというとbarに近いような型式のようなお店だったんです。


まぁ、日本酒に合うようなメニューということで
肉類とかは無く、塩辛系統が多かったな・・・


そんな中、メニューを入れ替えたと聞き入ってみると
新しいメニューが従来のメニュー表の側においてあります。



どれどれ???( ´・ω・`)



おお!?
今までとちょっと系統が違うじゃないですか!?
今までの『The.日本酒主義』のメニューから
若い人にも魅力的なオシャレなメニューや
食通もついついオーダーしてみたくなるようなメニューまでそろっていました!



醸し屋はとりあえず一番気になった
炙り白レバーのお刺身をオーダー♪
DSC_0153_20101124171732.jpg
外側を軽く炙られた鳥の白レバーの上に白髪葱
これに塩ダレ(?)をつけていただきます。

日本酒は勿論
勿論ですがそのほかのお酒でも美味しく食べれるメニュー。
他にもザンギとかもあったり
気になったところでは、“鶏肉の一夜干し”ていうのもありまして
これも今度いったら食べてみようかと思います。
これから発売される活性酒にはピッタンコカンカンですなヽ(*≧ε≦*)φ



魚介類では牡蠣酢をオーダー。
DSC_0154_20101124171732.jpg
まぁ、これは日本酒には合いますよね♪
純米酒とかをぬる燗でもいいですよね~



12月、忘年会シーズンが到来です
1次会から抜け出して、ちょっと帰る前に一杯とかでも
是非足を運んでみて下さい。
colonさんはお財布に優しいチャージ無しですので
飲んだ分しかかかりません!


12月は活性酒片手に乾杯!ですねヽ(*≧ε≦*)φ
醸し屋もコッソリ飲みに行こうかなぁ~


20101103_pgs_468x60.jpg
▲ 購入済み商品か購入ショップのレビュー(感想)を1回書き込む毎に
1ポイントをプレゼント!既に画像・動画を投稿された場合も、ポイントアップ!
開催期間:2010年11月 3日(水)10:00~ 11月30日(火)23:59



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!


白レバーの炙ったお刺身で活性酒飲んでみたいよね。
colonさんの新メニューも気になる!っという方は
日本酒の応援も兼ねてクリック、おねがいします!(>ω<)ゞ



上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・106位






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1495-634a4043