北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

浅草の美味しい○○


さて、昨日の続き。
といっても、書いているのは昨日です(笑)
未来の皆さんに向って書く日記・・・なんか変な感じです(^-^;



昨日の予告どおり、美味しい○○が何なのか
その答えを解くのはもう少し後で。


その前に浅草にあった煙モコモコ出ている
これ▼
DSC_0016_20101019173124.jpg
悪いところに煙をかけるといいって奴ですよね?



外人さんもおばちゃんの真似してやってます(笑)
勿論醸し屋も、少しでも堪能してやろうとおばちゃんに負けずにかけました。



どこにって?



決まっているでしょ。



頭(笑)



これで頭がよくなるのか???
それともはげなくて済むのか???
どちらにせよ、どちらも叶ってほしいものです( ̄ー ̄)ニヤリ



さて、いよいよ美味しい○○を探しに向かいます。
日も大分かげり五重塔の向こう側もすっかり夕焼けに染まっていますね。
DSC_0019_20101019173123.jpg
この写真を見ると、都会の夕焼けは色が淡いように思えます。
釧路の夕日が世界三大夕日といわれるのも
なんとなくうなづける・・・

あのオレンジから漆黒にかわる空のグラデーション。
これは他ではなかなか見ることが出来ませんからね。



そんな空を眺めながら○○を探しに浅草界わいをプラプラ
っというのも、いまいち店の場所がわからない・・・
過去に来たことがあるのは3年くらい前だろうか?
そのときも見つけるのが大変だったからなぁ(;;;´Д`)ゝ


途中、お店の人に聞いて
「大きい通りを左に曲がって、左に曲がるとあるよ」というヒントと
記憶を頼りになんとか見つけました!!!



醸し屋の一族皆、ここの○○が好きなんです!!
DSC_0020.jpg
ここが美味しいお煎餅のお店。
“入山せんべい”さん。


--------------------------------
“入山せんべい” 

所在地: 台東区浅草1-13-4
電 話: 03-3844-1376
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 木曜日
--------------------------------



創業大正3年以来の老舗で、職人さんが1枚1枚焼き上げています。
堅焼き醤油味一種類のみ。天日で3日間干し、
自然乾燥で甘みを十分に引き出した生地を紀州の備長炭で焼いているという
こだわりのお煎餅!!!


ここの煎餅はカッチカチやぞ!!!(#`皿´)
ってくらい硬い。
歯が折れるんじゃないか!?ってくらい(笑)
でも、美味しいと思います。
そんな煎餅、スーパーじゃ買えませんしね!!


お値段は1枚で120円。
ちょっと贅沢煎餅。
これが我が家のお土産♪


しかし、このお店
ちょっと困ったことに配送とか受け付けてもらえない
いまどき珍しい、一本筋の老舗屋さん。

なんで煎餅を買ってコンビニかどこかで送ってもらうしかないんですよ
それを覚悟してでも美味しい煎餅を食べたいという方
是非足を運んでみて下さい!!!


っということで、今回醸し屋がご紹介したのは
浅草の美味しいお煎餅でしたヽ(*≧ε≦*)φ



banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

そんなに美味しい煎餅ちょっと分けて!
っという方は応援クリックおねがいします!(>ω<)ゞ
あと、只今札幌にいっております。
留守の間も日本酒と釧路の応援クリックおねがいしますね!

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・81位(昨日)
徐々に上がってきたよ!!目指せ50位!






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1471-677f80dd