北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

醸し屋は週末、お忍びで・・・!?


寒いですね!
今朝、家の外にある温度計は3℃くらいしかなかったですよ。
ちょっと薄での手袋をもって出勤しました。
マフラーを巻く日もそう遠くないかも・・・
釧路では、もうストーブつけている方も多いのでは?
東京はまだ20℃前後でしょうか??




先週末、地方に行ってきた醸し屋ですが
実は東京に用事があり行ってきました。


仕込み前の息抜き・・・っといいたいところですが
そんなにゆっくしりている間もなく(^-^;)
その用事の為に行って帰ってきただけという感じでしょうか。


そんなバタバタな東京入りも
着いたその日には少し時間があったので
浅草に行ってきました!!!


DSC_0009_20101019173125.jpg


なんで浅草に行ってきたかというと・・・


スカイツリーを見るのに
浅草からなら見えると聞いたからです。
時間があったといっても、どこか一箇所にいくのが限度といった時間
それならばスカイツリーを見に行ってみよう!


浅草にさほど詳しくないので
迷いましたが、何とかスカイツリーも見ることが出来ました!


DSC_0013_20101019173125.jpg


見た感想は・・・・・
まったく実感が湧きません(笑)
ただの工事中のものを見たといった感じでしょうか
それならば、昨年見に行った等身大のガンダムの方が感動したなぁ~

DSC_0037.jpg


スカイツリーは、完成したら見にいこっと♪


スカイツリーが思ったほどではなかったので
なんだか悔しくて、少しでも痕跡を残してやろうと
信じもしていない、おみくじにチャレンジ!!

大きな箸箱の様なものを振って、出てきた箸のに書かれている番号の棚にはいってる
紙を取るというおみくじを引いてみました。
DSC_0015_20101019173124.jpg
信じてもいない醸し屋ですが
大吉が当たったので、ちょっと信じてみようと思います(笑)
DSC_0014_20101019173124.jpg

なんだか今年の仕込みは上手く行きそうな予感!?
この流れを経たないように頑張ろう!


実はスカイツリーの他に
もう一つの目的があり、浅草を選んだんです。
その選んだ理由は・・・
美味しい○○があるからなんです!
○○が何かは明日のお楽しみに!


では、明日は札幌に向けて出発してきます。
明日の日記は今から書いて
明日投稿されるようにタイマー設定していくのでお楽しみに!!


banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

浅草にある美味しい○○って・・・

何!?なんなの!?

酒?酒なのか??ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

ちょっと気になるという方は応援クリックおねがいします!(>ω<)ゞ
あと、札幌までの安全祈願も含めてポチッとね♪

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・81位
徐々に上がってきたよ!!目指せ50位!






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1470-070ab15f