北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

名古屋デビューしちゃいました!?


掃除や片づけで筋肉つかないかなぁ~
痩せないかなぁ~


淡い願望を持っている醸し屋です!





皆様お疲れ様でやんす。






最近メディアでの取り上げが多くなってきたhoro酔プリン。
なんと北海道を飛び出して、名古屋デビューしちゃいました!!  (v^ー゜)
名古屋のフリーペーパーで中日メディアブレーンさん発行
“ショッパー(Shopper)”の10月の特別版に
『日本酒を味わう秋』というテーマで日本酒特集を組まれたそうです。


DSC_1025_20101008173835.jpg



その中の日本酒スイーツというコーナーで
我が福司の純米酒をしようしたプリン“horo酔プリン”が掲載されました
(まだ発行になっていないのかな??)

DSC_1026_20101008173835.jpg


日本酒の意外なコラボが魅力的な日本酒スーツとして掲載。
プリンの他にはチーズケーキや生チョコ
酒ジュレなどが掲載されていました。

名古屋の皆さん!
北海道の端っこからお届けですが、よろしくお願いします。




さて、本日も蔵掃除。
今日は枯らし場のお掃除でした。
枯らし場っていうのは、麹を作った後に乾燥させる部屋のことです。


DSC_1023.jpg



休憩時間中、気分展開に外に出ると
蔵の敷地内には秋の味覚キノコが沢山なっているではないですが!
しかも食べれるんだそうです。



毒キノコじゃないんだ・・・・


1UPキノコかも!?


DSC_1024.jpg



秋の味覚ですからね。
椎茸を七輪で炙り、飲んでいる日本酒をちょっと垂らして
スダチと醤油をちっと搾って食べると最高っすよね!

秋、日本酒の美味しい季節到来ですなヽ(*≧ε≦*)φ


純米吟醸バナー

banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

立派な椎茸のカサの裏側の部分
あのヒダヒダしたところを見ると、ちょっと触りたくなるんですよね!
『わかるかも~』っと共感してくれた方、応援クリックおねがいします!(>ω<)ゞ

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・69位
徐々に上がってきたよ!!目指せ50位!






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1465-d1d7c0ba