北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

日本酒のプリン釧路から届けます&つるみで焼肉♪


皆様お疲れ様でございます!
そんな1日の疲れを美味しい一杯でねぎらいましょう!


さて本日はまずお知らせから
本日の北海道新聞の夕刊をご覧いただけましたでしょうか?
8ページの根釧地方欄にhoro酔プリンの記事がのっていますよ!
イオマンテのオーナーシェフの舟崎一馬さんもかっこよく写っていますね。
早く道内の方々にhoro酔プリンを食べていただきたいですが
その前に市内の皆様も是非食べてみて下さい!

そして醸し屋のコメントとして「将来は首都圏にも・・・」
出せたらいいなぁ~(◎´∀`)ノ


ちょっとしたプレゼントとかに最適ですよ。
ネット販売はコチラ、一馬さんのブログも
今日はhoro酔プリンの記事でしたのでご覧下さい⇒コチラ


そんな一馬さんに先日酒粕をお持ちしてみました。
折角美味しいプリンを造っていただいているということと
もしや、フレンチのシェフという目線で
酒粕の素敵な利用法を見つけてくれるのでは!?っという下心で(笑)
そうしたら早速色々検討してくださった様子
皆さんも酒粕の利用に役立てて下さい♪
詳しくは一馬さんのブログで⇒シェフの気まぐれレシピ in 釧路“酒粕と出会う”




さて、今日は圧搾機(お酒を搾る機械のこと)の組立作業をしていました。
最近急に肉体労働メインになったためか酷く肩がこっています。
今日も肩に湿布を張って出勤!
筋肉徐々についているのかな??とりあえず今日もジムに行こうと思います!

そんな醸し屋ですが
まったく痩せません(笑)

実は先日、同じ会で仲良くさせていただいている某酒店の先輩の誕生日会に参加してきました。
今回は健全にボーリングをしてのお祝い。
さかまるのオーナーが色々小細工をしてきて、さまざまなミニゲームを交えながら
久々のボーリングに行ってきました。
醸し屋のスコアはそこそこでビリではなかったものの
ビリに近い順位でしたよ(苦笑)


その後の2次会からが本番。
っということで、メインが2次会会場に移る間に
我々なりのハッピーバースデーイベントを行いました。
酷すぎて、恥かし過ぎて内容は書けませんが
知り合いに会わなくてよかった・・・っというのがみんなの本心かな?


DSC_1012.jpg

2次会会場は末広の焼肉店でも有名な“つるみ"さんで行いました
飲み放題食べ放題プランで大騒ぎです。
ちょっと豪華ですが頑張ってもとをとるぞ!っと意気込み
お腹が破裂するんじゃないかってくらい食べました(笑)

久々にあんなに肉を食ったなぁ~
塩クッパも美味しかったし(。・w・。 )
ウインナーも美味しかったですよ。

食べ放題なんですが
数量限定で出てくるお肉も・・・


それがこれ!

DSC_1015.jpg


みんなで
おーーーーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)

鉄板を取り替えてもらって
焼肉奉行のもと、レアで焼いて美味しくいただきました


DSC_1016.jpg


勿論、喧嘩無く(笑)
お腹一杯になった後は、醸し屋につづいてみんな日本酒で乾杯!
チビチビ飲みながらワイワイさせていただきました。


今回はちょっと贅沢な“つるみ”の焼肉食べ放題&飲み放題プラン。
でも普通の居酒屋の飲み放題プラン+1000円くらいなので
考え方によっては安いのかな??どうなんでしょう?


飲み放題じゃなくても焼肉と日本酒を楽しみにいかれてはいかがでしょう?


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
福司もある、末広の焼肉店!

焼肉 つるみ

〒085-0013
北海道釧路市栄町4-2
TEL  0154-24-7758
営業時間 17:00~24:00
定休日 毎週火曜日
HP http://www.8929tsurumi.com/top.html


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


純米吟醸バナー

banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

霜降りのお肉って
何で見ただけで興奮するんでしょう?

おいしそう!って思った後に
カロリーを気にしてしまうよね・・・・
でも、食う!

あるある!っという方、応援クリックおねがいします!(>ω<)ゞ

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・65位
徐々に上がってきたよ!!目指せ50位!






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

   

Comment

まり says... ""
首都圏もいいけど、関西も忘れないでください!
horo酔プリン食べたいんですもの。
2010.10.11 20:45 | URL | #Qe0WBZgA [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫まり様

そうですよね・・・・
賞味期限と発送時に崩れてしまうという問題点をクリアできたら大丈夫なんですが・・・

崩れてても良くて、着いたその日に食べてもらえるなら送れるかも・・・(^-^;)
2010.10.12 18:11 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1462-efb6cf4f