北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ついにデビュー!?


皆様お疲れ様でございます!
きっとこのブログで告知すれば
多くの方々に聞いてもらえたかもしれないのですが
実は、本日10時20分頃のSTVラジオに
醸し屋が生出演しておりました!!!ヽ(*≧ε≦*)φ


ツイッターの方では「緊張する!」ってつぶやいていたので
聞いてくれている方もいたようですが、
このブログではあえて告知しませんでした(^-^;)
沢山の知っている方々が聞いていると思うと
余計に緊張するじゃないですか!!


なのでごく一部の方にしか報告していませんでした。
運よく聞けた方・・・・いかがでしたでしょうか?



生出演といいましても、電話での生出演です。
それにしても初めての経験なので、やたらと緊張して
昨日は寝る前に予行練習を何度したことか・・・・
シナリオ通りバッチリ!っというわけにはいかないのは
承知してますが・・・気休めにはなるかな・・・(@Д@;


こうみえて、緊張しいですし
心配性な醸し屋なんです。
知り合いの方には『うそだぁ~( ´_ゝ`)フーン』っていわれそうですが
放送ギリギリまで思いつくこと
しゃべるべきことをピックアップし、紙に書き上げていました。

その中には、これからの季節発売される福司商品について
“活性酒”や“しぼりたて生酒”“海底力”のことなどや
釧路のB級グルメ系、海産物の話、アイスホッケーや夏のイベント
どんぱくの話や霧フェスの話な
そして、釧路の夕日の話や温泉の話など
盛りだくさんだったんですが、時間は5分前後なので
こんなに入るわけも無くΣ(;・∀・)


ちょっと不完全燃焼で放送終了でした(笑)



でも、初の生ラジオという経験にプラスして
出演した番組が“工藤じゅんきの十人十色”という
かなり有名な全道版の放送!!

醸し屋、全道版ラジオデビューっす。


ブログの紹介も、じゅんきさんがしてくれたんですが・・・・
気になるアクセス数は増えていない・・・((・(ェ)・;))あれ?


このことは会社の中でも社長にしか報告していなかったのですが
生番組を終え、顔を合わせると
「聞いていたぞ!!( ´艸`)プププ」と、してやったりの笑顔(笑)


感想を聞いた後に、生番組で順規さんの番組だったことを伝えると
さすがの社長も「そうだったの!?凄いね!たいしたもんだ!」と
お褒めの言葉をいただけました。



その頃配送中のK先輩。配送中の車のラジオは
STVのことが多いので、もしやと思ったら
やはり聞かれてましたよ・・・




今回出演した内容は、福司の商品の紹介ではなく
釧路のいいところを紹介してくれる方ということで
醸し屋に声がかかったということです。
内心は『どうにか福司のPRを・・・(*゚∀゚)=3 』っと企んだのですが
どちらかというと醸し屋からの発信はそれほど無く
じゅんきさんが宣伝してくれてました(笑)

なんで、結果オーライかな?
少しは釧路のPRのために役立ってれば嬉しいです!



純米吟醸バナー

banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

聞けなかったという方も、聞けた方も
初生ラジオ出演&全道デビューを記念して、お祝いの
応援クリックおねがいします!(>ω<)ゞ
やばい!100位近くまでランクダウンだ!?

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・97位
徐々に上がってきたよ!!目指せ50位!






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

Comment

菓子処 なかじま says... "聞いちゃった!?"
ラジオ聞いていたよ!!
ケーキにも触れて頂き、感謝です。
カズマ君の人柄が出たいい放送でした。
ご苦労様です。
2010.09.29 18:09 | URL | #- [edit]
見学者 says... ""
こんにちは。昨日、中小企業団体として見学させて頂いた一人です。
杜氏さんの1人は岩手県から来ている方で、若い方は、東京農大出身と伺いました。
私は、岩手県出身で、網走の農大を卒業し、現在は網走で働いています。
昨日は会えませんでしたが、何かキーワードが似ているなと思い、メールしました。

2010.09.30 17:08 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫菓子処 なかじま 様

ご無沙汰しております!
聞かれてしまいましたか、お恥かしいc(>ω<)ゞ
今回のラジオでケーキの認知度も上がってくれるといいですね!ぜひ全道の方々に食べていただきたい!

霧福屋でご注文いただいたお客様にも、「美味しくてビックリしました!」っとおっしゃっていたお客様もいます!

これからも美味しい福司ケーキを作って下さい。
2010.09.30 18:23 | URL | #A1vz8dvw [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫ 見学者様

コメントありがとうございます!
僕、先日網走行ったばかりなんですよ!今度網走のオススメのお店教えて下さい!

今度お越しになる際は、是非コメントでお知らせ下さい。お待ちしております。
2010.09.30 18:26 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1457-838f88c0