北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

東京農大オホーツクキャンへGO!の日


本日の醸し屋は、網走の農大にいってまいしました。
一年に数回、網走には足を運ぶのですが
毎回いくごとに景色の違いを感じるのがとても楽しみです。

今日もいい天気で雲が高く、突き抜けるような青空に
小さなふわふわの雲が頭の上のほうに沢山ありました。
道端の農地には、収穫されたジャガイモなどが置いてあり
掘り返された真っ黒な土と
青々とした草のコントラストが、とても鮮やかでした。
一方、草木は徐々に黄色みがかり、もう少しで紅葉が楽しめそうです。


今日はちょっと急いで行ったので
藻琴峠での寄り道は無し。なので写真はありません。
ただ帰り道に、鶴を見かけました。


2羽の鶴を見るのはそう稀では無いのですが、
今回はなんと!2羽が空に羽ばたく瞬間を見ることが出来たのです。
北海道に住んでいても、飛んでる鶴を見るのはなかなか無いので
ちょっと今日はいい日なのでは!?(*≧m≦*)


っと思っていたら、車の中で携帯を見失う始末・・・ありゃりゃ
なんとか営業Aさんコールしてもらい発見しましたが
よくあるんですよ・・・トホホ( ̄○ ̄;)



そうそう!
今日気がついたんですが、お世話になっている農大の研究室の前に
こんなボードを発見!

20100927115956.jpg

これは、各研究室で『こんな研究しています』っていうのを
発表するボードなんだと思いますが、そこに我が福司の“花華(はなはな)”のことが書かれていました。
丁度カメラをもってきていなくて携帯での撮影のため画像がよく無いのですが
わかりますかね???


上のほうにハマナスの花の写真と
花華の写真がのっているんです。


今後このボードに沢山の福司商品がのるように!
いろいろな新商品を開発して行こうと思います!!
今はハイボールブームですが
きっと次には日本酒ブームがくるんじゃないか!って思っています。


僕の夢は福司を北海道の代表銘柄にすることなんです。


北海道の酒=福司、そして釧路。
これが目標です。


そして今、ブログを見てくださっている沢山の方々が応援してくれています。
先週も神戸よりお客様が来て
「私達、福司の神戸支部になって応援しますね!」っと言って下さいました。
そう言ってくださるお客様が少しずつ増えてきています。
美唄にも支部がございます(笑)
そんな風に応援してくださる方々がいるので
頑張ろうと思うんでしょうね。



いつか全国に支部が出来て
そんな皆様から愛される蔵に成長していきたいと思っています。
おしゃぁ~、今年もやる気出てきたぞ!


来年やることも一つ決まったし!
そのために少し調べ物しなくっちゃ!!
ワクワクがとまりませんな~  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




純米吟醸バナー▲好評発売中!ヨロピク!!


banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

支部大募集!?(笑)
支部じゃなくても、“コッソリ応援しとります!”っという方は
チョコット応援クリックお願い致します!(>ω<)ゞ
やばい!100位近くまでランクダウンだ!?

上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・98位
徐々に上がってきたよ!!目指せ50位!






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1455-03da0f56