北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

【新・日本酒スイーツ】可愛いあの子もほろ酔い!?“horo酔プリン”


お疲れ様です!


酒粕詰め、とりあえず一段落です。
結構この作業シンドイんっすよね (;;;´Д`)


そして明日は秋の行事の1つ
“のみきり”を行います。
札幌の鑑定官室より先生方がおみえになるので
粕詰めの後片付け後、準備しました。


あとは明日になるのを待つのみ・・・のはず!?





そして、今日は残った時間で霧福屋で新しく扱う商品の
ページつくりをしていました。
本当は先月末には発売予定だったのですが・・・・
ズレにずれ込みまして、まだ発売しておりません( ´・ω・`)


その商品というのが、昨日北海道新聞にものっていました
福司の純米酒を使用した日本酒スイーツ



その名も・・・
釧路の地酒・福司と
フランス・ゲランドの塩のマリアージュ
horo酔プリン



horoyoi1q.jpg



ちょっと大人の贅沢スイーツでございます。
新鮮ミルクとたっぷり卵のとろ~りカスタードに
福司の人気商品!特別純米酒とバニラビーンズの入ったプリンの上には


ほのかに感じる塩味の塩キャラメルソースが!!!
なんとも大人のプリンです!Yes!ヽ(*≧ε≦*)φ


数日前の枡酒の話を覚えていますか?
そこで話した「酒と塩」の粋な飲み方覚えてます?
まさにアレがプリンの中で再現されたわけですから
組み合わせとしては凄い!


初めは塩と日本酒のプリンって・・・って疑う心もあったものの
一度食べたら美味い!
二度目食べたらその味の深みがわかり始める!みたいな(笑)
回数を重ねるごとに味わいがましますぜ ( ̄ー ̄)ニヤリ


日本酒とフランスの塩のマリアージュで出来上がったこのプリン・・・
これって、福司とフランスのコラボみたいでかっこいいじゃん



こちらのプリンの製造元は地元の食材を使い
オリジナルのフレンチを提供して下さいます、イオマンテのオーナーシェフ
舟崎さんにより生み出されたものです。
現在販売の方は、芦野にありますガレット専門店イオルさんで食べることが出来ます
勿論こちらではお持ち帰りもOK!!

そしてこの週末、10~14日まで
ポスフール釧路店の「道東うまいもの市」でも
販売しているそうです!お買い物ついでに是非!


このプリン、福司の直売店でも買えるのかって?
申し訳ないのですが、福司の直売店では取り扱っておりません。
福司での取り扱いは、今の段階ではネット販売のみとなっていますので
売店に来ても食べれないよ!!!!!

そして販売も、美味しい状態で食べていただく為に
まずは北海道内限定での販売に限らさせていただきます!!!
是非一度お試しあれ~

敬老の日のプレゼントにもいかがでしょう?




あ!!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)



ちなみにまだページが出来ていないので
出来ましたらまたブログで報告しますね。
そのときには僕が聞いたプリン誕生秘話もお伝えします!
(誕生秘話も発売も)お楽しみに!


banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

日本酒のプリンってあまり無いんですよね
ゼリーやケーキはあるのに・・・
しかも塩とのコラボですからね(笑)
ちょっと気になるかも(≧∇≦)っという方は
「売れるといいね」の思いも込めて
ガンバレ!の応援クリックお願いしますね!!c(>ω<)ゞ


上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。
現在の醸し屋のRankingは・・・52位
徐々に上がってきたよ!!目指せ50位!






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.09 23:56 | | # [edit]
醸し屋 カズマ says... "Re: 美味しそう!"
≫ まり様
コメントありがとうございます!

なかなかのお味でしたよ。ぜひ機会があれば(^-^)


9月の件、先ほどご連絡差し上げましたのでご確認下さい。
心からお待ちしております!
2010.09.10 18:08 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1445-b75f8a36