北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

連休DRIVE “オーベルジュ SoRa  前編”


今日も暑いぞ酒が美味い!!
ども~醸し屋です (◎´∀`)ノ

あまりに温かいので半袖で過ごしました。
いつも温かくても作業着を腕まくりしたり
日に焼けるので長袖のまま外仕事なんですが
我慢できなかった(笑)



今日は外に出たくない・・・・



ということで、事務仕事と調べ物。
酒蔵仲間より情報収集し、お勉強させてもらっちゃいました。



そんな醸し屋も先週は奇跡の3連休!!
ブログも3連休( ´艸`)プププ
今日になってアクセス数とRankingをみて
ヤバッ!っとおもい、予告を出すという小技まで使ってしまった。



しかし、連休であることに気がついたのは数日前で
予定的なものはまったく無い状態。
折角のお休みを無駄にはせん!っという気持ちより急遽!
ちょっと釧路近郊DRIVEの旅に行ってきました。

まず行ってきたのが、鶴雅グループさんの経営されている
“ナチュラルオーベルジュ SoRa (昊)”に行ってきました。
DSC_0550a.jpg

醸し屋がいつもいくオーベルジュとはまた違い
ロッジ風のつくりで、北海道らしい感じがします。


入り口には金剛力士像、あるいはシーサーや狛犬の様に
2匹のクマが出迎えてくれました(木彫りね!)
DSC_0536.jpg
誰かに似ている・・・そんな風に思いながら中に入ると
素敵な空間が広がっています。
丁度満席で、少し待たなくてはいけなかったのですが
待つ時間があった分色々なものを見ることが出来ました。



まず目に入ったのが机の上にあった熊の小物入れ
DSC_0539.jpg
木彫りのクマというと、あまり飾りたいイメージは無いのですが
これならかわいいかもしれません。

天井を見上げると
これまたアッティスティックな照明がありました。
DSC_0538.jpg
わかるでしょうか?
実はこれ鹿の角をアレンジして作られた照明のようです。

鹿の角もそのままだったら何にも使いようがなさそうですが
これならオシャレでカッコいいっすね!




こんな感じで色々観察しているうちに
窓際の席に案内してもらえました。


窓から見えるのは広大な庭
サッカーも出来そうだ!!ッてなくらいの広いお庭で
ここを全部独り占め!っていう気分が味わえます。


今回はランチコース(風)をオーダー
●ジュース
●サラダ
●オーブン料理
●デザート
●オリジナルパン
●コーヒー
ちっとお高い2625円・・・・・宿泊でどこかいったと思って頑張りました(笑)
その時は気がつかなかったのですが1000円代のランチセットもあった様子です。

DSC_0541_20100720183011.jpg
まず出てきたがオリジナルの野菜ジュース。
ニンジンのジュースかな?
大根おろしのような粒々感有り。
甘すぎなく、サッパリとした味わいでした。


続きはまた明日♪
バイビー (*゚▽゚)ノ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、醸し屋が見学させてもらったお菓子はこちら">SAKEスイーツ
今回、醸し屋が見学させてもらったお菓子はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【蔵元限定酒】特別本醸造 霧想雫(むそうだ)
無題1
▲ 好評発売中!!
banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

【現在のRanking・・・68位】 ちょっと下がってます
道東はまだまだ楽しいところが一杯です!
ナチュラルオーベルジュ SoRa (昊)前から気になっていた方も
レポの続きが気になる方も応援の為にクリック、クリック!!c(>ω<)ゞ
上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

Comment

酒恋倭人 says... ""
毎度!
おしゃれなお店ですね~!!
ここはお一人で行くのですか??!!
それとも素敵な女性ですか?(笑)
照明、蜘蛛のような蟹のような・・
不思議な感覚!
でも、素敵な感じがしますね!!
2010.07.21 18:23 | URL | #K3VsDgnM [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫酒恋倭人様

一人です!!!なんていうのは冗談で
今回は女性と行きました・・・


これも見栄を張りましたが(笑)
親孝行で母を連れて行きました。
親ともいける感じのお店なので地元の方には親孝行でも使ってほしいですね。


いつもコメントありがとうございます!!
2010.07.21 18:37 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1410-48b5fa8d