北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

“福司の飲めるお店レポ”が盛り上がりそうな予感??


ども~本日も農大つなぎを着て作業をしていた醸し屋です。
同級生の山崎ワイナリーの山ちゃんには不評のつなぎですが、
我が家では大盛況です(笑)



さて、昨日はとあるイベントの実行委員会に参加してきました。
というのも、そのイベントで福司の販売をしてほしいという依頼があったんです。
実は今まではその様なイベントごとには
地元の酒屋さんにお任せしていた部分が非常に大きかったんです。


しかし、ここ数年福司も色々な場面で変わり始めまして
蔵元が出てPRすることも重要では無いだろうかと考えています。
ところが動ける人間が少ない為に
全てのイベントへの参加が可能なわけではないのが現状です。


徐々に活動の場を広げていければと思います。
そして今回参加させていただく予定のイベントでは
日本のお祭“粋”をテーマにした。
日本酒らしさを提案したかたちでご提供したいと思います。

“ミンタラ”ってお祭が2年前まであったのですが
その時と同じような型式で販売予定です。
楽しく飲んでもらえるように2杯目以降は1杯目よりも安い!
みたいなかんじですね(笑)


ぜひ、お仲間を連れて遊びにいらしてください。
また開催日が近くなりましたら詳しくご紹介したいと思います。

■ くしろ川リバーサイドフェスタ 9/18~9/19


そして実行委員会の後、
本当は帰るつもりだったのですが・・・・

colonのオーナーさんに見つかり、捕獲されました(笑)

そしてオーナーのお手伝いと、醸し屋の営業もかねて
末広の飲食店さんにご挨拶周りをしてきましたよ。
ほとんどいったことの無いお店だったのですが
凄く素敵なお店ばかりでした。

しかも、回ったお店にいらしたお客様に嬉しい応援のお言葉もいただけ
醸し屋も元気100倍でございます!!!
「いつも福司を飲んでるよ!!よろしくね!!頑張って!!」って
しかもその方は帯広から出張でよく釧路に来る方だそうです。
嬉しいですね~~~~。

次回はブログネタのためにも、又足を運びたいと思っているので
福司の飲めるお店レポをお楽しみに~(◎´∀`)ノ

いつになるかわかりませんが・・・・・(A;´・ω・)アセアセ


さて、今日は“とある青年会”です。
熱い仲間と色々な話をして、モチベーションUPしてきます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回、醸し屋が見学させてもらったお菓子はこちら">SAKEスイーツ
今回、醸し屋が見学させてもらったお菓子はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【蔵元限定酒】特別本醸造 霧想雫(むそうだ)
無題1
▲ 好評発売中!!
banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

【現在のRanking・・・61位】 なんとか100位以内に戻った!
とある大学の教授が酒気帯び運転で現行犯逮捕されたそうなんです
しかし、「栄養ドリンクを40本飲んだ」と否認しているとか・・・・
んなバカなΣ( ̄ロ ̄lll)
っと思った方は
美味しい日本酒の未来の為にクリックでRankingにご協力を!!!c(>ω<)ゞ
上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。






にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1406-2e751f5e