北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

あのカニ三昧が再び!?(日本酒の会告知)


さて、今週は本当は天気がよかったはずだな・・・


なんて朝から思いながら今週の天気を振り返ると
なんだか月曜しか晴れてなかったぞ  ┐(´-`)┌
どうした天気予報!!!



そして醸し屋のモチベーションも天気予報並みに堕ちているので
ここでグググイィ~っと上げねば作戦です!!!
っといっても、何も思いつきませが、
元気な告知をすれば元気になれるかな??



っということで!!!!!!!!!!!!



先日の“カニ三昧”特集の日記を読んでいただけましたでしょうか?
実はあのカニ三昧が再び!?という内容の日本酒イベントが釧路で開催されます!!
イベントって言っちゃっていいのかな???
ようは日本酒の会ね(笑)


実は釧路にも日本酒ブームか!?といった具合に
今までなかった日本酒の会とかも開かれるようになってきました。
素敵ですね
是非、日本酒好きの釧路人には知って頂きたい!
そして、そこで日本酒談議や日本酒の飲み友達を作って、楽しく日本酒を飲んで欲しいですね。
日本酒を好きになって、日本酒好きの人口をもっと増やしたいですね!

将来的には「さすが釧路は港町!!日本酒人口おおいね」って言われるような
にぎやかな街になったら素敵です。



勝手にテンション上がってしまってはダメですよね。



そんなにテンションが上がるにはわけがあるんです。
実は今回の日本酒の会。日本酒メインにもかかわらず
料理が凄すぎるんですΣ(;・∀・)

前回の会に始めて参加させてもらった醸し屋
その品数に驚きました。
恐らく20以上はあるかと・・・・

しかもどれも美味しいんです。
ちょっとカメラをもっていかなかったので写真無いのが残念ですが
ものすごい!


お刺身なんて船盛で出てきます!
しかも生まれたての赤ちゃんくらいなら乗れそうなくらいの大きさのなんです。
品数も多いので2日に分けて食べたくなるくなるくらいです(笑)


勿論お酒も今話題のお酒ばかりです。
醸し屋も勉強のために一度は飲んでみたいと思うような
有名銘柄さんが多数ありました。
釧路では取り扱いが無いような、今伸び盛りの御蔵さんのお酒もありましたよ。

しかも今回は、我が福司の霧想雫と拾八も出してくれるそうですよ!
アリガタヤ~~~


そんな美味しいものが沢山出てくる会で
今回はカニ尽くしにすると連絡が・・・・
いったいどんなことになるのやら   アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
楽しみでなりませんね!!



初めてってちょっと緊張すると思いますが
勇気を出してお友達を誘っていってみたら
きっと美味しいお酒と肴に出会えるはずですよ!
是非みんなで参加して会を盛り上げて
釧路に日本酒好きを増やしましょう!!!!!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本酒の会
日時   6月12日午後6時30分
会場   楽天池   釧路市末広町2-3(デカンショビル3階)
会費   6000円(活ガニらしいです)
仕入れの状況によっては料理に変更があるかもしれません
申し込みはメールにて
⇒ st-over@gray.plala.or.jp(オオサキさんまで)
参加人数と名前、連絡先を書いて送信っす!!お申し込みはお早めに!!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【超限定】 斗瓶どり吟醸原酒 月の満ちかけのごとく 
毎年5月1日に発売されている、鑑評会出品酒と同じ枠で別取りされた
貴重な斗瓶どりの吟醸原酒をコッソリ発売してます。
今年の分は残りわずかです!お早めに~
・ 斗瓶どり吟醸原酒 月の満ちかけのごとく 三日月バージョン イ号タンク
・ 斗瓶どり吟醸原酒 月の満ちかけのごとく 満月バージョン   ロ号タンク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【蔵元限定酒】特別本醸造 霧想雫(むそうだ)
無題1
▲ 好評発売中!!
banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

【現在のRanking・・・58位】 なんとか50位以内へ!
父の日まであと17日(6月20日)
カニ三昧で福司が飲みたい!っとおもった方は
ここをポチッと押した後に参加しようか考えよう!(笑)
美味しい日本酒の未来の為にクリックでRankingにご協力を!!!c(>ω<)ゞ
ついでに上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。





にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 


Comment

酒恋倭人 says... ""
毎度!
うれしいですね!
釧路にもプチ日本酒ウエーブがやってきてますか!
これを一過性のものにせず、定着させたいですね。
もともと日本酒は国酒なんですからね。

カニ三昧!!悔しいけど遠すぎる~!!
2010.06.04 08:49 | URL | #K3VsDgnM [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫酒恋倭人様


日本酒ウエーブ、つくっていきたいですね。
そして、日本酒好きになり始めた人たちに
もっと日本酒を好きになってもらえるような場をつくる必要もあるかもしれません。

集まれ日本酒好き!!っですね(^-^)
2010.06.04 18:30 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1371-578213a5