北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

桜ツイッター時鮭


ついに釧路も桜が咲きました
春ですね!春。




花見ですよ
花見したいなぁ~~~




っと思いきや
今週ずーーーっと天気悪いというからガッカリデスΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、水曜はかなり大荒れ(yahoo天気)という情報。
散っちゃうのか!?折角の桜が散っちゃうのか!!!!?



でも、その前に先週の土曜日に近くの公園で行われましたチューリップフェアーに行ってきました。
日曜はあいにくのお天気でしたが、土曜は最高にいいお天気でしたね。
DSC_0313.jpg
DSC_0315.jpg
北海道では桜の花と葉っぱが同時に開くのがちょっと残念。
東京の桜はきれいだったなぁ~・・・・(大学時代の思い出をふりかえる)



そういえば最近流行のツイッター内で
#twinomi(ツイノミ)というのがあるそうですね。
掲示板とかのもっと更新頻度の高いものといった感じじゃないかと思うのですが
そこで会話をするように書き込みをして
まるでその場で話をしているかのような疑似体験を味わえるといった感じでしょうか?

まったく知らない人同士、自宅にいながら飲み会が出来るといったもの。
なんだかちょっと寂しいような気もしますが・・・・
それが時代というものなのでしょうか。
それでも飲み会というくらいですから、お酒を飲んで楽しむ新たな場なんでしょうね。


そのツイッター内で、よく出てくるのが
「○○ナウ」という言葉。
ナウっていうのはNOWのナウで
例えば「コンビニなう」というと「今コンビニに来てるよ」的な意味合いになるという
ツイッター用語です。
僕の今の状態は「ブログなう」って感じでしょうか?
「ブログかいてます」的な意味合いっすね。



ウチ飲み、ツイノミ・・・進化し続ける飲み会(笑)


でも、そんな場所に福司がある。
ブログやツイッターでも話題に出るような地酒でありたいです。



「福司なう!ヽ(*≧ε≦*)φ」


そう、沢山つぶやかれるように頑張ろう!
僕が一人でつぶやけばいいのか(笑)





家に帰ると、母がもらってきたという時鮭が出てきました!!
時鮭って高いんですよね。
でも美味い!凄く脂がのっていて、大根おろしで食べたら最高なんですよ

DSC_0325.jpg
こいつを酒の肴にして
ぬる燗なんて最高ですね。


いいねいいね~(≧∇≦)

って思ったあなたはかなりの酒好きですね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【超限定】 斗瓶どり吟醸原酒 月の満ちかけのごとく 
毎年5月1日に発売されている、鑑評会出品酒と同じ枠で別取りされた
貴重な斗瓶どりの吟醸原酒をコッソリ発売してます。
今年の分は残りわずかです!お早めに~
・ 斗瓶どり吟醸原酒 月の満ちかけのごとく 三日月バージョン イ号タンク
・ 斗瓶どり吟醸原酒 月の満ちかけのごとく 満月バージョン   ロ号タンク
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【蔵元限定酒】特別本醸造 霧想雫(むそうだ)
無題1
▲ 好評発売中!!
banner3.jpg
釧路の新しい情報探してみませんか?釧路のブログが沢山!!

【現在のRanking・・・101位】 100位圏外へ!?まずい
いいねいいね~って思っちゃったよ!!(≧∇≦)っという方、
美味しい日本酒の未来の為にクリックでRankingにご協力を!!!c(>ω<)ゞ
ついでに上のKUSHIRO BLOG100も見に行ってもらえると嬉しいです。





にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 



Comment

さいとう says... ""
いいねいいね~ と思ってしまった^^;

桜、明日あたりで散ってしまいそうですね。風も強いみたいだし。
もう、、、、花は良いから焼肉と酒で!w
2010.05.25 08:04 | URL | #mQop/nM. [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫さいとう様

コメントありがとうございます

さすが!いけるくちですね(笑)
サクラは諦めてバーベキューですか!?
盛大にやりたいものですね(^-^)
2010.05.25 18:04 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1345-b15f45bf