北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

アナタのやる気スイッチ見つけましたか?


最近気になるCMの一つに
「君のやる気スイッチ入ってる?」のCMがあります。
電気のスイッチの様なものが他の学生にはあり
自分のがどこにあるか分からず、途方にくれる少年
でも、塾の講師が見つけてくれて
そのボタンをONにした瞬間、みなぎるエネルギーで
少年が走り出すというユニークなものです。



やる気のスイッチを具現化したところが面白いですよね。



そんな風に、大人になった今も
自分のやる気のスイッチを探している、僕と同年代は多いはず。
やる気のスイッチを探している時点でやる気があるのかもしれませんが
そのスイッチを一緒に押してみませんか?



僕が初めて見つけたときはやっぱり大嶋さんの講演会でした。
いく前までは「どの講演会でも同じことを言う」と
あまり期待などはしていなかったんです。
行こうと思った理由は大嶋さんの職業が飲食店で
自分の仕事に近いから、何か得るものが大きいかもしれない
それに、若い方だからという、たったそれだけの理由でした。

何の期待もせず、会場に入り始まった講演会。
内容は明らかにいつもと違いました。
驚く半面  ∑(゚∇゚|||)
なぜかその講演会に“本気”を出してみたくなったんです。


本当に客観視しながら講演会を聞いていたら
何も変わらなかったかもしれませんが
その時、自分の中に新たなフィールドが現れたんです。
今まで自分が立っていた場所よりももう一段上のフィールドです。


きっとその頃は自分の中にやる気スイッチを
探していた時期だったんじゃないかな?



そして運よくやる気スイッチを見つけ
オンにしてみた感じです。



でも、きっとスイッチって1つじゃないように思うんですよ
僕にはまだ、沢山のスイッチがあり、
まだLEVEL 1のスイッチしか押せていないんです。

早くLEVEL 2・・・・LEVEL 3と見つけて押していきたいと思います。
これって欲張りかな?



やり始めることに遅いことなんて無いんです。
今から始めてみればいいんですよ。
気がついた者勝ちっすからね。気がつきが早ければいいというわけでもないのかも知れません
年を重ねないと気がつけないこともあるでしょうから。



スイッチつながりで思い出しましたが
スキマスイッチさんの“全力少年”という歌
あれ好きです(≧∇≦)

歌詞の中に
『呪文のように「仕方ない」とつぶやいていた』っと
何かを見つけ進むことを忘れ諦めてしまいそうな自分に
『セカイを開くのは誰だ?』っと問いかけるんですよね。
で、走り出すことを決め走り出す といった内容。

その最後が好きです
『セカイを開くのは僕だ視界はもう澄みきっている』
はい!入りましたね!!
この歌詞の最後でやる気スイッチ♪




さて、どうやってやる気スイッチを入れましょうか?っという問題ですが
実は明日4月1日に、釧路市生涯学習センター多目的ホールにて
僕のやる気スイッチを押しちゃった、大嶋啓介さんが兄と慕い
日本を元気にする実践と夢を語り合っているという
中村文昭さんの講演会があるんです!
untitled_20100331175929.jpg

僕もつい先日知ったんですがね (^-^;


もしかしたら僕のようにやる気スイッチがONになる方もいるかもしれません。
本気でやる気スイッチ探している方、是非いってみませんか?
もちろん僕は行きます!!!
ブログも書かないでいくかもしれません。

もしかしたら4月2日から
新たな醸し屋カズマに生まれ変わっちゃっているかもしれませんよ(笑)
髪も金色に輝き、カメハメ波や元気玉もうてちゃうかも!
空だって飛べるようになっているかもしれません!!
(*あくまで想像で、実際の話ではありません)

兎に角、夏に向けてモチベーションをあげに行ってきます
セカイを開くのは僕だ!!



【現在のRanking・・・47位】 おかげさまで50位に以内にRank in!
さぁ!やる気スイッチを押してみよう!!
ガンバレ!&頑張ろう!の応援クリックでRankingにご協力を!!!c(>ω<)ゞ




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 



Comment

瑞穂 says... ""
気になっていたセミナーです。
そんなにオススメなんですね!
予定があって行けないので感想期待しています♪
2010.03.31 23:37 | URL | #- [edit]
醸し屋 says... ""
≫瑞穂様

それは残念ですね。すっごく為になる講演会ですよ(多分)主催の釧氣会さんは素敵な人を呼んでくださるので、次回も期待しておきましょう!!


感想もBLOGでUPできたらと考えているんでお楽しみに(^-^)
2010.04.01 17:05 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1240-b3bf23c5