北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

素敵な皆さんへ感謝


皆さんは縁起がいいとか
縁かつぎ何かはしますか?

たぶんこのブログを読んでいる方の中で
僕しか気になってないことだと思うんですが
実はこのブログのトータルアクセス数が77777にもう少しでなりそうなんです。
折角ならその瞬間を写メに納めてブログにアップしたいのですが
そんなに美味くいくとも思えません。


でも7のぞろ目に当たったら何かいい事ありそうな気がしませんか??
ここ数日、ブログを観る楽しみの一つに加えてあげて下さい  (*^-^)
早ければ今日明日中にはカウントされるはずです。

運よく77777をカウントされた方、是非コメント残していって下さい♪
よろしくお願いします!!



さて、仕込みが終わり機会があるごとにシャバ(外の世界)へ出る機会が出てきました。
あっ!仕込み中の蔵が監獄の様だとか、そういう意味のシャバではありません。
でも、ずーっと蔵の中で作業をして
暗くなってからの帰宅。あるいは泊り込みをしていると
今の生活に戻った瞬間に、新しい生活が始まったような
『自由だぁ~ヽ(´▽`)/』って感覚になるんです。


いい意味で、毎年新生活のような(笑)


飲みに出るのもそうですが
釧路の方々との交流もまた一つ。
先日は久々に青年会に参加してきました。

この会に参加されているほとんどの方が
内に秘めた闘志をを持っている、そんな方々ばかりで
僕も沢山の刺激を受けます。
それに他分野の方々の話を聞くことは視野を広げると共に
自分の行動範囲が広がる素敵なきっかけにもなっています。


そんな会の目的は一つ
“釧路を面白くする事”
面白い釧路は元気になり、元気な釧路は明るい未来になっていく
そんな思いをもって、夢を語り合うんです。


僕はモチベーションを保つため、自分のワクワクを保つためにも
なるべく参加しています。
その会で自分の野望を書き出すという時間があり
僕は恥ずかしながらこう書いたんです。


北海道 = 福司 = 釧路


これは目標というか僕個人の願望ですね。
まず、福司を北海道の酒として認知されるようにすること。
地方で『北海道の酒って言ったら・・・・福司があるね』と言ってもらえるようにすること。
そうして、その福司があるのは釧路だということを知ってもらうこと。
福司を知ってもらうだけではなくって、
そこから釧路につなげれるような、そんな深みのある蔵に成れたら素敵だな~(。・w・。 )



そんな素敵な会の方々が福司をブログでご紹介し、応援してくれてました。
素敵な仲間のブログをご紹介いたします。

・ 福司を使った石けんを作ってくださってる “SNOWY SOAP FACTORY 店長日記”
  http://snowysoapfactory.blog61.fc2.com/blog-entry-160.html
・ ぴがしさんの“釧路で前向きに生きる営業マンの物語”
 http://ameblo.jp/higashi-hiro-ksk/entry-10485168613.html
・ 八幡さんの “北海道釧路をビジネスで活性化するブログ”
  http://ameblo.jp/ya8/page-5.html#main
・ タンシチューが美味い!“BAKERY CAFE じみへん。”
  http://jimipan.blog21.fc2.com/blog-entry-155.html
・ 市民活動センターわっとの“わっと日和”
  http://blog.canpan.info/wat1/daily/201003/07


他にも沢山の方々に支えられていおります。
上記は僕の確認できた範囲でのご紹介です。
本当にありがとう。そんな気持ちで一杯です。
釧路の誇れる酒蔵になれるように奮闘しなくては! ねっ!!(≧∇≦)




【現在のRanking・・・90位】 やばい!100位圏外間近!?
いつも応援ありがとうございます。
これからも応援するよ!っという暖かい気持ちで
ガンバレ!&頑張ろう!の応援クリックでRankingにご協力を!!!c(>ω<)ゞ




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 


Comment

瑞穂 says... "キリバン"
77777踏めなかったです 。゜(゚´Д`゚)ノ
2010.03.21 23:31 | URL | #n.yyuxV2 [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫瑞穂様

初コメントありがとうございます。
僕も残念ながら見逃しました!

次のぞろ目88888に再チャレンジして下さい♪
末広がりで何かいいことありそうですよね(^-^)
2010.03.22 11:54 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1215-3f63ad8e