北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

休日満喫日記 短期間で疲労回復!?



久々のお休みを頂いた醸し屋です!
いやぁ~、貴重な休日をどう使うべきか・・・
悩みに悩んだんですがね、やはりコレに費やすのが一番幸せ♪




とりあえず寝る!!!



コレっきゃ無いでしょ!
ゆっくり目が覚めるまで寝たのはいつぶりでしょうか?
いやぁ、幸せっすね(*≧m≦*)


とはいっても、昔の様に昼過ぎまで
っという具合には行かず、長い間の習慣で目が覚めます。


寝たァ~ヽ(´▽`)/   

っと時計を見てビックリ
朝の8時半・・・・ちょっと損したような得したようなΣ(;・∀・)
予定よりも早起きしてしまったので、
とりあえず音楽をかけながら簡単に部屋の掃除をいしました。
そろそろ冬物しまう準備しなきゃなぁ~
あと、仕込みのときは大量に使う着替えも
仕込みが終わると1日に何回も着替える必要が無いので片付けます。

麹室とかで作業すると、室温が30℃くらいで動くため汗だくで、
吟醸なんかの時は一回の作業時間も長くなるから、着替える回数が増えるんですよ。
その割には、体重の落ちが良くない・・・



そして今回のお休みのメインイベントが
仕込みの疲れを短期間でとる為に、生まれて初めて整体という物に行ってきました
基本人に体を触られるとくすぐったくて嫌なので
行かず嫌いだった整体。

でも、それで楽になれるなら試してみようと
ドキドキで行ってきました!!!
整体のイメージは白い服を着たオッチャンが
ボキボキ!!ってするイメージ。。。。。。。


けど、今回紹介してもらったのが米町の4丁目にお店がある
あべ整体療術院さんは、マッサージとツボ押し的な整体で
そんなボキボキ系ではありませんでした。



1時間半かけて足の先から手の先、頭や顔までしてくれるんです。
結果、なんかからだがポカポカしてお風呂上がりのような・・・
そんなホワァ~ンって感じになりました。
実際翌日の朝は方や足がだるくなく、凄く楽になったんですよね( ̄▽ ̄)
これはいいかも~

予約制なんですが
夜も9時までやってくれるようですから
仕事が終わった後にもいけるんじゃないの!?


それにしてもずーーーーーーーっと気になっていたことがあったんですが

ツボって何?( ´・ω・`)

よく言うのが足のツボとか耳のツボがあって
そこを押して痛かったら肝臓が悪いとか
心臓が悪いとか、頭が悪いとか・・・??


耳とか押しただけで他の場所が良くなるなんて信じられない!
何故?どうして?教えて!!っと先生に質問♪
醸し屋の質問攻めにも優しく対応してくれました。
壁にかかっていた骸骨や人体模型の様な張物を活用し
西洋と東洋の医学の考え的なところから説明してもらったのですが
なんとなく、スッキリした気がします。


まったく話が飛びますが
北斗の拳のケンシロウはツボ押しの名人ですね。
格闘とツボを見事に融合させた漫画です・・・改めて感心。
北斗神拳整体院とかって名前の整体があったら利きそう!
・・・いや、いくのが怖いか・・・ピーブーってなりたくないもんなぁ( ̄◆ ̄;)
個人的には、ハート様と山のフドウが印象的です。



物凄く話がぶっ飛びましたが
来期の造りから大いに活用させていただきます!!
これで醸し屋の体は疲れを知りませんなψ(`∇´)ψ
不死身だ!! ウォ~~~~~!!!!!!!



醸し屋の休日満喫日記はまだまだ続く・・・

【現在のRanking・・・94位】 やばい!圏外間近!?
初めて行きましたが、意外と僕にはあっているのかも知れません、
皆さんはどうやって疲労回復をされていますか?
整体に興味がある方も、お世話になっている方も
こちらをポチッ!っとクリックして応援よろしくお願い致します。
ガンバレ!&頑張ろう!の応援クリックでRankingにご協力を!!!c(>ω<)ゞ




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1208-49b9c4e6