北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

開場1時間半で完売・・・・   (@Д@; スミマセン


お疲れ様です (◎´∀`)ノ





無事に蔵開きを終えることが出来ました。
ご来場いただきました皆様方、本当にありがとうございます。
今年は救急車を呼ぶ事態にもならず一安心です。

そして、当日の限定酒でした
福司 たれ口酒(酒蔵開放日 限定商品)
本醸造 無濾過生原酒(ほんじょうぞう むろか なまげんしゅ)は
昨年よりも数量を増やしたものの、
大盛況の為、開場1時間半で完売・・・・   (@Д@; スミマセン

酒粕も・・・沢山作ったんですが昼頃には完売してしまいました。
営業Aさんもビックリマンです!予定外。



兎にも角にも無事終わって何よりでした。




さて、実は本日のブログは
会社にいながらもほろ酔い(?)状態で書いています。
っというのも、原酒の利き酒をしたせいでして・・・・\(;゚∇゚)/
仕事としては真剣に行っているのですがね
いくら利き酒で飲み込まず出していても
原酒の19%とかを真剣に何本も利き酒していたら効きますね (;´д`)
DSC_1139_20100308175907.jpg
和らぎ水・・・・和らぎ水をくれ!!!



なぜそんな利き酒を真剣にしているのかというと
霧想雫の今後の展開を色々考え、
原酒で行こうか度数を落としていこうか等を検討しています。

より良い商品にしていくには・・・ってね。
ちょっと真面目な醸し屋を演出です(笑)


でも、本当に少しずつでも良い商品にしていきたいと思うので
もう少し考えてみます。
霧想雫の発売は四月を予定しております。
売店と霧福屋限定商品ですのでお楽しみに~

">無題1



【現在のRanking・・・65位】 戻ってきた!100位内!
仕事で利き酒が出来るなんて羨ましいと思ってしまったあなた!
ガンバレ!&頑張ろう!の応援クリックでRankingにご協力を!!!c(>ω<)ゞ




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 


Comment

ご近所 says... ""
おつかれさまでした。
去年は逃したものの、ブログをチェックして今年は蔵開きに行くことができました。
「たれ口」の人気って、ホントすごいんですね。
みんな手に手に何本も買ってるので、あせりましたが夫は6本買ってご満悦でした。
「にごり」を試飲しましたが、おいしかったです。
醸し屋さんが、見学コースにいるのを見かけましたよ。
何年か前に、福司のケーキや酒まんじゅうも協賛で売っていたので、今年もあるかなぁと思ってたのですが、ちょっと残念。
二幸さんがそばに来たので、なにか福司を使った和菓子を作ってもらえたらいいのにな、と思うこの頃です。
2010.03.09 05:52 | URL | #- [edit]
酒恋倭人 says... ""
毎度!
霧想雫の活性にごりなんて飲みたいな~。
2010.03.09 14:05 | URL | #K3VsDgnM [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫ご近所様

コメントありがとうございます!

今年は特に凄かったですね、販売側としてもビックリでした。むしろ後から来てくださった方々には申し訳ないぐらいです。

でも、たれ口を楽しみにしてくださる方々、それを飲んで笑顔になってくれると嬉しいです。今年は去年よりも少しサラッとした感じなのでお口に合えばよいのですが・・・・


福司ケーキも酒饅頭も販売していたようです。酒饅頭は即完売だった様子です!


二幸とのコラボですか・・・
僕も二幸さんのイチゴ大福が好きなんですよね。
何か福司大福とかあっても面白いかもしれませんね(笑)


ご近所ということで、これからもよろしくお願い致します!
2010.03.10 18:21 | URL | #A1vz8dvw [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫酒恋倭人様


霧想雫の活性にごりは・・・・


実は、すでに企画案を出したのですが
色々と問題が生じることが判明
そのためお流れになっております。
でも、早期に問題解決方法を探し⇒発売!!
っと、内心では企んでいるのですがね(^-^;)
どうなることやら・・・・


僕もそういう酒好きなんですよ(笑)
2010.03.10 18:25 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1203-d6de60d4