北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

お泊り


ども~、醸し屋でございます。
なんだかユルユルな感じで始まりました、
本日の醸し屋日記です。

新年をあけてから、本格的に蔵人もそろい
忙しくなってまいりました!
こうなってくると蔵に泊り込んでの作業も多くなってきます。


そしてここ数日は醸し屋が泊り込みで夜中の作業を行っているんです。
何と言うのでしょうか・・・・
ずーーーっと会社にいると、ここが家のような錯覚に陥り
仕事が終わるとユル~イ気分になってしまいます(@Д@;



イカンイカン!!



でも、今夜も静かな蔵でのんびりしたいと思います。
夜の蔵というのもなかなかいいものです。

静かで空気が冷たく、なんとなく張っている感じがします。
“凛”という文字が個人的には当てはまるような気がしますね。
気持ちが清められるような・・・・
研ぎ澄まされるよな・・・・


仕事の関係もあるのですが
早く起きて、行う仕事が苦に感じなかったり
酒蔵マジックにかかるんです。



さーて!今晩も頑張るぞ!


▼ “しぼりたて 生酒”発売中 ▼
無題
■ 【冬季限定】福司 無濾過滓絡み しぼりたて生酒 720ml
http://item.rakuten.co.jp/kirifukuya/kizake-720/
■ 【冬季限定】福司 無濾過滓絡み しぼりたて生酒 1800ml
http://item.rakuten.co.jp/kirifukuya/kizake-1800/



【現在のRanking・・・57位】 5位UP  目指せ50位以内
来週の醸し屋日記も楽しみにしてくださる方は
日本酒と福司と釧路の応援クリックよろしくお願いします(RankingへGO!)




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1138-f8d911ba