北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

醸し屋のオススメは【番外編】


角樽バナー
お歳暮の時期、真っ只中・・・


『どうしよう、どうしよう
お歳暮決められない ヾ(;´Д`A 』

っという方、いませんか?



先日、大手スーパーのお歳暮特集のコーナーに行って参りました。
いやぁ~、アレだけあれば逆に迷ってしまいますね・・・・
勿論地元なので、福司の贈答品も各種置いていただいています。


そこには、福司の自慢の吟醸酒のセットや純米酒のセット
小さい菰樽やカップの詰め合わせ等などが販売されています。
で!気になったのが、福司の人気お歳暮ベスト3!!


何が・・・・何が出るんだ!?


そこで、営業Aさんに“福司の人気お歳暮ベスト3”を教えてもらいました♪




ではまずは第3位から発表です!!!



ダラダラダラダラダラァ~~~~~~~~~~

ジャン!!


【 第3位 】 今年金賞を頂いた“福司の吟醸酒”720ml 2本入りセット

やはりお歳暮には、良い物を送りたいという気持ちが強いようですね


つづいて
【 第2位 】 オドロキ!鮭ひれ酒と海霧 720mlセット (霧福屋には無し)

個人的にはビックリですが、“北海道らしいお酒”という意味では
かなりのパフォーマンスではないでしょうか!?
だって鮭のヒレ酒ですよ(笑)
確実に福司の商品しか無いです!!


そして栄えある
【 第1位 】 福司の最強タッグ!? 吟醸酒と特別純米酒の720mlセット

吟醸酒は勿論、お酒好きの方にも支持されている特別純米酒が
ココでグイグイ!!っと入ってきました (*≧m≦*)
送り手の『吟醸酒はお祝いの時に、純米酒は普段使いに
場面によって使い分けれるお酒を』っという気遣いが感じられます。


それにしてもです、
醸し屋的におすすめだ!っと思っていた物が
まったくランクインしてい無い!! (# ゚Д゚)


っということで急遽、【 番外編 】です。
番外編では醸し屋おすすめの、お歳暮・お正月贈答品をご紹介♪

【 番外編 】
◆ その1
本日のブログのTOPにも写真を載せました!!!
醸し屋お気に入りの“角樽(つのだる)”

今では、ほとんど見ることがなくなりましたが
祝樽の一種で、その形状は日本特有の形です。
なんともいえぬそのフォルムと、朱色に惚れ惚れするわぁ~(*≧m≦*)
これをもらったら・・・・『おぬし・・・只者では無いな!?』
っと思われるに違いない(笑)


◆ その2
お正月といえば、年に一度の大イベント!!
豪華なお節の横に並び
お節の味を邪魔しないにもかかわらず、何という存在感!!!!
これぞking of お正月酒!!
“純金入り 本醸造酒 福司”

どこもかしこもキンキラキン
専用カートンもラベルもキャップもキンキラキン
トクトク注ぐと・・・お酒には金箔が!!
これがやたらと嬉しい(笑)

金は腐敗しない金属としても有名
衰えない象徴として、お正月の贅沢な1杯にいかがでしょう?


今回はあえて写真を載せませんでした。
気になる商品があれば、霧福屋のページをご覧下さい♪


kasseitop_20091210180051.jpg
純米吟醸バナー霧福屋へGO!

【現在のRanking・・・52位 】 サボったら52位まで落ちちゃった!
オイオイ!今日は宣伝だけなのかぁ!?Σ(;・∀・)
スミマセーン・・・たまには商売っ気も見せないと
ただの食いしん坊だと思われてそうで・・・

えっ!?思っていたって!!!?Σ(・ω・ノ)ノ!

そんなぁ~~・・・・  思っていた方もそう思っていなかった方も
釧路と日本酒の未来のため、応援クリックよろしくお願いします(RankingへGO!)




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1093-d8eaef1f