北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

シメソバ


ついに本日発売しました、福司のにごり酒。
“活性清酒 純生”


蔵の洗い場の窓から、丁度外が見えます。
事務所と売店の入り口がみえるので
お客さんの入り具合を見ていると
いつもよりも沢山の方々が売店に来てくれているようでした!
これも活性酒効果でしょうか??


そんな福司の活性酒は、霧福屋や直売店は勿論
市内のスーパーさんや酒屋さんで販売されています。
ぜひ足を運んで、手にとって、買ってかえって、飲んでみて下さい♪



実は先日、福司の全商品を楽しんでいただけます
地酒と貝焼きのbar、colonさんに行ってきました。

っというのはですね、実はメニューを新しくして
僕の好物が食べられるようになったという情報から
“一度行かねば!!”と足を運んだんです。
20091204213444.jpg

それが、“〆の蕎麦”勝手に略して・・・〆蕎麦
なんだか“しめ鯖”見たい ( ´艸`)プププ 一人でニタニタっす。
colonと蕎麦というと、月に一度行われる“colonの会”で
〆に出してもらうお蕎麦のイメージが強く
このブログでも“〆に食べる蕎麦がおいしい!”っといつも書いています(笑)


あまりに美味しいので、メニューに入れようという話をしたことはあったのですが
本当にメニューに入れてもらえて、消費者側としては嬉しい限り  へ(´∀`ヘ)
福司を飲みながら、お蕎麦を食べる・・・・至福の時ですよ~
これに海老天やかき揚げなんかあればたまんないんですが・・・・
お蕎麦だけでも十分嬉しいです。

20091204213510.jpg
お蕎麦にはあわせづらいですが・・・
霧想雫もまだあるようです。
直売店ではもうとっくに完売しちゃっているので
飲めるのはcolonさんだけですね。

僕もいったら、いつも霧想雫を注文します♪



あとは新商品の純米吟醸に
今日発売の活性酒もあるはず!!
1月には“しぼりたて生酒”もお取り扱いいただけちゃいます。

忘年会の帰り、最後の最後に1人で一軒
あるいは、少人数で一軒なんて時に
〆のお蕎麦はいかがですか?
待っている間に日本酒でほんわかして下さい。

個人的にはお蕎麦には純米酒がいいように思います。
ぬる燗の純米酒で蕎麦・・・・・・いいっすよね~~(*≧m≦*)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

colon(ころん)
住所:北海道釧路市末広町4-8-1 セントラルビル1F
TEL: 0154-22-9987

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
kasseitop_20091210180051.jpg

純米吟醸バナー
霧福屋へGO!


【現在のRanking・・・44位 】 気が付いたら40位前半じゃん!皆さんに感謝!
釧路ではなかなか出来ない、“〆蕎麦”
飲んだ後のラーメンやうどんより、ヘルシーだし・・・・美味い!!
『次回の〆は蕎麦にしてみようかな・・・・・』っと思ったら
釧路と日本酒の未来のため、応援クリックよろしくお願いします(RankingへGO!)




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1090-7fe2428a