北海道 釧路の地酒 『福司』 若僧蔵人の醸し屋日記

北海道(特に道東)の美味しいや楽しいを日本酒を通じて紹介します。

ついに明日発売!


皆さん!こんばんは!!!
今日も元気の醸し屋です!
笑顔は幸せのもとですから、気が付いたら笑顔でいたいものですね(^-^)



さて、そんな醸し屋に嬉しいお知らせ
ドキッ!とする出来事がありました。
ドキっ!の方は後回しに
まずは嬉しい方です。


実は昨日、この醸し屋ブログに拍手と共にメッセージを下さった方がおります。
拍手でのコメントは、他のブログを見てくださっている方々には見れません。
なので、どなたからメッセージを頂いたのかということを言っていいものか・・・・



ちょっと悩みました・・・・(´-д-`)
でも、凄く嬉しかったので載せちゃってもいいですよね??
(↑ 一応確認ってことで)



一度しかお会いしていないのですが、
一目ぼれした方です(笑)
凄く魅力あふれるその方は・・・二世古酒造の若き杜氏さん
『ブログをちょこちょこ拝見させていただいています
共にがんばりましょう!!』っといった内容に嬉しくなりました。
しかも、最近ブログ更新もがんばんばられているので
僕のブログを読んでくださっている皆さんも、是非!
二世古酒造さんのブログ『蔵元便り』に足をお運び下さい (*゚∀゚)=3 ムッハー!!


北海道の酒蔵ブロガー仲間が出来て嬉しい~♪








で・・・・
ドキっ!としたのはですね・・・・



とある作業中に蔵人からいわれた一言。


“カズマさんに頑張ってもらわないと”


重い!!!重すぎるΣ( ̄ロ ̄lll)
まったくその通りだ。
余力ある時点で頑張ってないんだよな。
仕事を一生懸命やるのも大事だけど、
勉強もおこたってはいけないんだった!!!

もっと勉強していかないとダメですね。
目標はわかっているのですが、そこまでいく道のりが見えない
そんなときはみなさんはどうしているのでしょう?

 『難のない人生は無難な人生
  難のある人生は有り難い人生』

こりゃぁ~難にぶつかるしかないっすね!!
おーっし!覚悟をして頑張るぞ!!
頭だけではなく、五感を使って学んでいこう♪
モチベーションも上げてかないとね



っということで!
明日は待ちに待った、福司のどぶろく風にごり酒
“活性清酒 純生”の発売日ですよ!

楽しみっすヽ(*≧ε≦*)φ

まったく火入れを行っていないですし
酵母もまだ生きていますので、ビン詰めをした後も
少しずつ味が変化しているんですよ。
貯蔵の場所や温度で、製品一つ一つが微妙に変わってきます。
もう、製造者としてはドキドキの冷や汗ものですが
消費者目線からはワクワク物ですよね♪

今週末は活性酒で一杯やりますか!!

">kasseitop_20091210180051.jpg

純米吟醸バナー
霧福屋へGO!


【現在のRanking・・・47位 】 気が付いたら50位以内!皆さんに感謝!
この時期のにごり酒って楽しみですよね~
いくら美味しくても飲みずぎ注意ですよ!でも・・・楽しみ♪(ノ∀`)・゚・。 っという方は
釧路と日本酒の未来のため、応援クリックよろしくお願いします(RankingへGO!)




にほんブログ村 酒ブログへ banner21.gif
 


Comment

キシコ says... "コンバンワ。"
今日は自分の仕事での至らなさに嫌気がさしながら帰宅したので、カズマさんのブログを見てまたドキッとしました。今日のは刺さるわ~(泣笑)目標か…(--;)私ももっと心を入れ替えて素直にやっていこうと思いましたよ。心を硬くしてはいけませんね…。「笑顔は幸せのもと」を胸に明日も仕事頑張ってきま~す(*^_^*)カズマさんは素敵ですね!今日も感謝です♪
活性酒を早く飲みたいです。今月の30日に帰省しますので、もうその日の夕方には飲む気満々です♪楽しみです♪またまた父親に指令を出さなくては(笑)
2009.12.10 21:15 | URL | #- [edit]
KMY says... "はじめまして。"
はじめまして奈良県は大倉本家の田中と申します。
カズマさんのことは、牧野さんからよく聞いております。
大変読みやすくオモシロイ「ブログ」を書かれているので
覗いてみては・・・・・ということでした。
確かにその通りで、楽しく拝見しています♪
お若いのに、物凄く頑張っておられるそうですね。
ワタクシとは10歳も違うけれど勉強になります!
同じ日本酒の造り手として、「日本酒」業界を盛り上げていきましょうね。
2009.12.10 23:37 | URL | #- [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫キシコ様

コメントありがとうございます。

凄いGOODなタイミングだったんですね(笑)
でも、実際自分にも言い聞かせるようにブログに書いていますからね。
とりあえず笑顔は重要だと思います。
でも、何もないのに笑顔を作るのは難しいですし、朝起きて眠たい時や、調子の悪い時には笑顔が作れません・・・・でも、そんなときは鏡の前で120%の笑顔を10秒間くらいすると、自然と口角があがり、笑顔がつくりやすくなりますよ!

そして、鏡の前でそんなことをしている自分をみて、自然と笑えます(笑)
是非やってみて下さい。



お父さん、キシコ様と飲む為なら頑張ってお酒を買いに行かれるんじゃないでしょうか(笑)お正月が楽しみですね。
2009.12.11 18:19 | URL | #A1vz8dvw [edit]
醸し屋 カズマ says... ""
≫KMY様

初めましてこんにちは!
そして、コメントありがとうございます。

僕も牧野さんのブログで大倉本家のことを読んでおります。一度お酒を飲んでみたい!っと思っていたので、コメントを頂いてビックリしました☆



読んでて楽しいくて、そこから日本酒に興味を持ってもらえたらと始めたので面白いと言っていただけると嬉しいです。でも、ちょっとプレッシャーですね(笑)


お酒造り頑張りましょう。
これからも、よろしくお願い致します。
2009.12.11 18:23 | URL | #A1vz8dvw [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://fukutsukasa.blog64.fc2.com/tb.php/1089-c4112114